㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真岡市の営業マンが去年体験した話①~救急車を呼ぶまで

こんにちは、宮沢です。 この話は去年の話です。ある病気から大変なことになりました。 いつもと話の傾向が違っていて、少し長いですがどうかお付き合いください。 思えば昔から大食いで、食事して3時間経てば同じような量が食べられるほどに 燃費が悪くて…

今週末、真岡井頭マラソンが開催予定!!!

みなさん、こんにちは。 今日は久しぶりに長袖を着ました。肌寒い日もあり、秋を感じますね~。 さて、秋といえば、スポーツの秋 いろいろなスポーツがありますが、涼しくなってきましたし、 秋晴れの空の下、軽やかに走ることができたら気持ちがいいのでし…

栃木県真岡市の建築屋の旅記録~ベトナム②

みなさん、こんにちは。 本日は蕎麦田の旅ブログです。 *************************************** 旅の話 9 (ベトナム ハノイで①)ホーチミンからハノイの移動は電車の利用を予定して いたが、私の持ち時間に余裕が…

真岡市にておもしろサイエンスショーが開催!

こんにちは。最近はすっかり朝晩涼しくなり、「秋」になりましたね! 小学生の頃、理科の実験って楽しかった記憶はありませんか…? アルコールランプに火をつけたり、ビーカーに薬剤を入れたり… 「理科室」で勉強するのもいつもと雰囲気が変わって楽しかった…

栃木県にて新築住宅を建設中!ちょっとお見せします~その9

新築住宅 その9 完成 こんにちは。 アル・ホーム 建設部 山崎です。 またまた、新築住宅の進捗をお伝えします。 なんと、建物が完成しました。 仕上げ工事も終わり、 お客様と傷や汚れ、仕様の違いが無いか等の確認を行う施主検査や、 建築基準法上問題ない…

真岡市の営業マンが目の前の小学校の野球練習を見て思うこと。

こんにちは、宮沢です。 リトルリーグ肘ってご存知ですか? 少年野球の時の投げすぎや、悪い投げ方をすることで、ヒジの軟骨が変形して 神経に当たることで起きる痛みの事らしいです。 投げると肘の軟骨が腫れたり、ヒジが伸びなくなるそうです。 私も、小学…

本日、真岡鉄道SLイルミネーション2017が開催。

みなさま、こんにちは。 アル・ホームの鉄道部 Web担です(?) ※そんな部署はありませんが… 本日 9月23日(土) 真岡鉄道SLイルミネーション2017 が開催予定との情報が!! イルミネーションは冬の時期をイメージしていましたが、一足早く点灯ですね!…

真岡にある、有名なタンタンメン屋さん、お好み焼き屋さん、焼きそば屋ってどこにあるの?門前ってどこ?

みなさん、こんにちは! DJです! 真岡には、ちょっと変わった雰囲気のエリアがあります。 聞いたことあるでしょうか? 「門前」というエリアです! 昔の門前といえば。。。 相当な賑わいだったようです! 飲み屋さんだったであろう建物が今もいっぱいありま…

安室奈美恵さんが引退を発表!!衝撃で真岡が揺れた!?

みなさん、こんにちは。Web担です。 昨日、久々に驚いたことが!!!! 安室奈美恵さんが引退を発表!!! 25年という長い年月を、ほぼずっとトップアーティストとして人々にダンスや歌を 魅せ続けてくれた安室奈美恵さん。日本中の、50代くらいの方まで…

本日は真岡市のおすすめ賃貸物件をご紹介します!

<秋と言えば・・・> こんにちは、稲田です。 残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか? 涼しくなると、文化的なイベントがあちらこちらで催されていますね。 楽しいイベントもさることながら、秋と言えば味覚の秋。 おいしい季節の果物が、たくさんありま…

栃木県真岡市の建築屋の旅記録~ベトナム①

こんにちは。 本日は蕎麦田の旅ブログです。ベトナムのお話です。 *************************************** 旅の話 8 ベトナムのホーチミン。この街は昔サイゴンと呼ばれていた。 この国がアメリカとの戦争が終わっ…

栃木県内の某店舗新装工事。先日完成しました~!

<アクセサリー店新装工事> こんにちは。 アル・ホーム 山崎です。 本日は、先日完成した某アクセサリー店の工事をご紹介します。 工事着手前は、こんな感じ↓ のところに、 約2週間の工事で、 こんな感じ↓ になります。 何もないところから、こうして店舗…

真岡市のお隣、益子町にて「益子さんぽ市」が開催中!

こんにちは。 台風が近づいてきていますね。真岡市は朝から雨が降っています。 昨日の真岡市内の運動会は、台風が待っていてくれたのか曇り空のままで 暑すぎず、寒すぎずで快適に過ごせました。子どもたちの一生懸命な姿に こちらも元気をもらいました(^^) …

夏休みは栃木県から関東一周、さて冬休みはどうしよう…。

こんにちは、営業 宮沢です。 夏休みが終わって2学期が始まりました。 冬休みまで100日以上…。 今年の夏、青春18きっぷの旅にはまった我が息子は、夏休みは関東一周の旅に 行って来ました。 ※以前、記事にしました↓ arhome.hatenablog.com そして、もう冬休…

真岡市内の各小学校で明日9月16日は運動会です!!

こんにちは。秋晴れのいいお天気が続いていますね! 真岡市内の小学校では 明日、9/16(土)運動会が行われます。 アル・ホームは真岡西小学校のすぐ北側にあるので 練習風景が目に入ってきます。子どもたちも、先生たちも新学期始まってすぐから 練習をはじ…

真岡市にあるハンドメイド&セレクト雑貨店に行ってきました!~お散歩マルシェ

こんにちは。 アル・ホーム 山崎です。 今回は、真岡市熊倉にある、craft shop & school Strawberry Drop さんをご紹介します。 こちらのお店は、 心のこもったハンドメイド&セレクト雑貨店で、楽しいワークショップ も開催しています。店内は、紙で作るバ…

栃木県の真岡市には何件の飲食店があるの?

みなさん、こんにちは! DJです! 夏が終わり、ちょっと寂しい気持ちになっていますが、過ごしやすい天気が続いていますね~(^^) 秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋! ということで、真岡市内にはいくつ飲食店があるのか調べてみました! …

真岡市の営業マンが国内最大級の住宅建材展示会で大興奮!ヴァーチャル体験してきました!

こんにちは、宮沢です! 真岡建材様の案内で、晴海で行われたジャパン建材フェアに行ってきました 私は、午前中所要があったので、午後からの参加になりましたが、 住宅商材メーカーの商品が一度に見られる 国内最大級の住宅建材総合展示即売会 です。 住宅…

真岡市にて交通安全フェスティバルが開催。今話題のあの芸能人がきます!!

こんにちは。Web担です。 先日、真岡市内で気になるポスターを見かけました。(写真は撮ってきていませんが) 「トラフィック・セーフティフェスティバル」 トラフィック??セーフティ??何だ??と思いよく見たら「交通安全」の イベントの開催のお知ら…

真岡市の高勢町に新着物件がでています!おすすめです!

みなさま、こんにちは。 運動会の季節です! 当社は真岡西小学校の北側にあるため、 連日、子供たちの元気な声と先生の指導の声がマイクを通して 響いています。運動会ならではの、元気な音楽や吹奏楽の練習の音等々に 懐かしい限りで癒されています(^^) さ…

本日、真岡市で栃木県最大級の野外ライブが開催中!行きたかった~~~

こんにちは。 アル・ホーム 山崎です。 本日、ベリテンライブスペシャルが真岡市井頭公園で行われています。 前回も紹介させて頂きましたが、前回の記事はこちら↓ arhome.hatenablog.com 栃木県最大級の野外ライブで、夏フェスと呼ばれるたくさんの アーティ…

真岡市のイメージキャラクターをご存知ですか?

こんにちは。Web担です。 一時期、ふなっしーを筆頭に「ゆるキャラ」が注目されていましたよね。 今も人気なんですかね・・・?? そんなゆるキャラのお祭が開催されるそうです。 「ゆるキャラグランプリ2017」 真岡市からは「もおかぴょん」がエントリー…

栃木県真岡市の建築屋の旅記録~マレーシア②

みなさん、こんにちは。 本日は蕎麦田の旅ブログです。マレーシアの第2弾です。 *************************************** 旅の話7 (クアラルンプ-ルで)ペナンからクアラルンプ-ルへは電車での移動。マレ-鉄道 …

真岡文化遺産フェスティバル2017が開催されます!

みなさま、こんにちは。Web担です。 先日9月3日(日)の栃木県総合文化センターの 東儀秀樹x古澤 巌xcoba 全国ツアー2017に 行ってきました。 雅楽師の東儀秀樹さん、ヴァイオリニストの古澤巌さん、アコーディオンのcobaさん による三種の楽器のコンサー…

栃木県の東武鉄道にてSL「大樹」が運転開始!

皆様、こんにちは。宮沢です。 栃木県の 新しいSL「大樹」を見に行ってきました。 雨のお盆休み。プール行くにも寒いし、新幹線を見に行くにも 雨でよく見えないので、東武鬼怒川線のSLを見に行こうと 子供と一緒に、下今市駅まで行ってきました。 客車部分…

栃木県に住む外国人が多い町ランキング!どこの町が割合的に多いの?

みなさん、こんにちは! DJです! カンボジア滞在もあと少しになり、こっちの友達や知人との別れを惜しんでます。 連日、人に会い、今何をしてるのか、これからどうするのか?などの話をしています(^^) たまたま見かけただけなのに、一緒に飲もう!とか、隣…

真岡市内の幼稚園では9月1日より入園受付がはじまりました!

皆様、こんにちは。Web担です。 9月に入りました!早いですね~。夏が夏らしくないまま終わってしまったような 気もしますが…。 さて、真岡市内の幼稚園では、 9月1日より平成30年度の幼稚園入園受付がはじまっています! 募集要項と願書は各園にて配布さ…

すっかり秋ですね。本日は真岡市のおすすめ賃貸物件をご紹介します!

<季節の変わり目は…> こんにちは、稲田です。 9月になりました。すっかり秋ですね。 暑いと何も手につかなかったのに、何かを始めるには良い季節となりました。 住み替えのお客様も動き出しました。 久しぶりになってしまいましたが・・・ 今日のおすすめ…

栃木県真岡市の建築屋の旅記録~マレーシア①

こんにちは。 本日は蕎麦田の旅記録です。今回はマレーシアのお話です。 *************************************** 旅の話6 マレーシア① (ペナンで)マレ-シアに一度は、と思ってはいたが、どうもそこに行こうとい…