㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

煮込んでます!ぐつぐつ・・・(*^^*)

こんにちは。 アル・ホーム たまに夜食担当 山崎です。 みなさん煮込んでますか? 本日は、わたしの夜食をご紹介します。 夜中にこっそり夜食を作ってます。 妻には内緒です 笑 オニオンスープを作っていたのですが、なぜかカレーに。 そして・・・ 最終、タ…

ただ食べればいいのか…?そうじゃないだろう?好評頂いております、栃木県真岡市の建築屋ブログ。

みなさん、こんにちは。ご愛読ありがとうございます。 密かにファンが急増しています!蕎麦田のブログ3回目です。 ************************************ 人はメシを食わなければならない。日本人は食べることは神聖な…

栃木県内某デパートでの夜間工事。たまに見かける白いヤツって何だろう。

こんにちは。 いや、こんばんは。 アル・ホーム 夜工事担当 山崎です。 みなさん、仮囲い って見たことありますか? 本日は、デパートや百貨店、複合施設でたまに目にする例の白いヤツを ご紹介します。 デパートの中の店舗の改装工事や入替え工事に伴い、解…

晴れも雨も素直に受け入れて…梅雨本番!空家の梅雨対策は済んでいますか?

ブログ 第三弾! ~営業 植木 梅雨時は湿度が高く、ジメジメする日が多くなります。 仕事によっては天候が左右される業種もあります。 太陽の光がなければ作物は育たず、雨が降らなければ水不足に陥ります。 自然の恵みなくして人間は生きることすらできませ…

朝日or夕焼け?ずっと見ていたい景色。栃木県を飛びだして…

みなさん、こんにちは。 昨年行われたサミットの地へ行ってきました。 世界のG7たちが訪れた数々の絶景を堪能してきました。 伊勢は比較的湿気が多いところの様ですが、英虞湾(あごわん)の島々が 見渡せる展望台への坂道を登っているときは、気温は30度近…

栃木県真岡市の営業マンの知られざる過去。人は変われるのか、否か。変わらなくてもいいじゃないか…

小学校の頃から、通知表にへそ曲がりと言われてきた宮沢です。 先週、久しぶりに横浜の実家へ行ってまいりました。 道に人が多く、車も多く、夜も明るい怖い町ですね。 実家へ帰ったときに、母親が、あんたの昔の成績表が出てきたから 持って帰りなさいと、…

真岡で良い物件を見つけた!時、不動産を取得するのに知っておきたい事、契約、引き渡しまでの流れ!

みなさん、こんにちは! DJです(^^) 昨日は、真岡でも32℃と暑い日になったようですね~! もうすぐ夏ですね~!(^^)! 今回は「住まいを買う時の流れ」について書こうと思います! 家を建てる、家を買うってゆーのは、人生の中で1番大きい買い物だ‼って言われ…

栃木県にて新築住宅を建設中!ちょっとお見せします~その2

新築住宅 その2 土台敷き こんにちは。 アル・ホーム 建設部 山崎です。 今回は、前回基礎を紹介させて頂いた某町の新築住宅の進捗をお伝えします。 前回の基礎工事はこちら↓ 栃木県で建築工事をやっている会社の、社員による初めてのブログ!初めましての…

日本に生まれて良かったなぁ~栃木県真岡市の建築屋のつぶやき。

こんにちは。2回目となりました蕎麦田の記事です。 お楽しみください(*^^*) ************************************* 仕事がら職人といわれる人たちと仕事をしている。 私個人も建築屋という職人であると思っている。 …

仮面ライダーエグゼイドが真岡に来た~!真岡市高勢町の建売住宅は好評販売中!誰にでも愛すべき家族がいる。

こんにちは。宮沢です。 先日6月18日 高勢町の建売販売会は盛況のうちに無事終了いたしました。 ご来場いただきました皆様、有難うございました。 ご来場いただけなかった皆様、建売が完売してしまう前に、ぜひ一度ご来場下さいませ。 販売会には、イベン…

梅雨時期を元気に過ごす方法は・・・。

元気の源は・・・ №2 寒暖の差が激しく、体調管理に注意が必要なこの季節。 着るものにも気を使いますよね。 そして、お天気や最高気温や湿度の情報があると判断もしやすいですね。 何事も計画的に進めることが大切です。 もちろん計画通りにいかないことも…

お待たせしました!鮎の漢字の由来、解答編です。

髙橋 昇 ブログ② 前回は旬の「鮎(アユ)」の話をさせていただきましたので、その続きで進めてまいります。 ※前回の記事はこちら↓ 鮎解禁‼真岡市から約40分のところにある、栃木県の那珂川はアユ釣りで有名!そして、鮎の漢字の由来とは。。。 - ㈱アル・ホ…

急ぎの告知!栃木県真岡市高勢町3丁目でイベント開催してます!

こんにちはアル・ホームの宮沢清之です。 ブログ二回目です。 何を書きましょうか・・・。 1週間の出来事、、、その時は思うのですが、 いざ机に向かうと書けないものですね。 なので、告知します!!! 6月17日、18日 高勢町3丁目14にて、建売住宅の販売…

暑さに負けず今日も営業しています。真岡市の空家・空地、まずはご相談ください!

ブログ 第二弾! ~営業 植木 昨日は涼しい一日で、本日は暑い一日でした。 正常に体を調整する事が難しいですよね。 美味しい物を食べて、水分を良く取って毎日がんばりましょうね!! 前回もお話しました空き家管理相談の件ですが、 これから夏に向け暑く…

日本の建物賃貸契約では絶対に起きない更新時の問題…カンボジアではよくあるのか?

みなさん、カンボジアからこんにちは! DJです(^^) ただいま、仕事の関係でカンボジアのシェムリアップに来ています(^^) こちらは現在31℃の快晴です!とゆーか、暑いです(>_<) なんだか、天気予報見たら真岡も28℃ぐらいあるみたいですね~! も~すぐ夏です…

新任web担当者の一押しブログは・・・

はじめまして、アル・ホームの「Web担」です。 先日より、アル・ホームのweb上での情報発信を担当させて 頂くことになりました。 そんなWeb担当者、略して「Web担」と名乗らせてください。 以後、よろしくお願いいたします! まだまだ不慣れなこ…

只今、夜間工事中!真岡市の建築会社では一緒に働いてくれる方を募集しています!

こんにちは。 いや、こんばんは。 ㈱アル・ホーム 夜工事担当 山崎です。 みなさん寝てますか? 本日は、㈱アル・ホームにおける夜間工事をご案内します。 某デパートの内装工事に伴う養生状況です。 養生って、わかりにくいですよね 汗 工事に伴い、飾って…

日中の工事はもちろんですが、夜間工事もやってます‼現場は職人さんと連携を取りながら仲良くやってます!

こんにちは、㈱アル・ホーム建設部の小林です。 入社も結婚も3年目の27歳、パパ頑張ってます。 私は主に店舗改装を担当することが多いです。 こちらは某ショッピングモールでの解体現場です。 こんな感じで解体屋さんと和気あいあいと作業しています。 ここ…

真岡市内不動産情報!益子や茂木もあります(^^)外国人でも借りられるところありますので、是非お問い合わせください!

みなさん、こんにちは! ㈱アル・ホーム 不動産部 賃貸物件担当の稲田です。 アパートや貸家をお探しの方へ、物件をご案内しています。 真岡市内の物件がほとんどです。一部益子や茂木にもあります。 お客様の半数以上が、外国人の方です・・・が、 ほとんど…

栃木県真岡市に来て17年、住宅の営業10年以上!住宅に関する事は何でもお気軽にご相談ください!

初めまして アル・ホームで営業をしています宮沢です! 大阪生まれ、東京・横浜育ちです。 結婚して栃木にきて17年目です。 注文住宅の営業を10年以上やっていました。 趣味は、お腹いっぱい食べる事です。 見た目程には、私の中では太くないと思っています。…

初めてのブログと初めての感情!娘の結婚式に行ってきました!息子と娘の結婚式時の感情の違い。。。

初めまして。 私、㈱アル・ホームの営業をしております、植木守と申します。 ブログを書くのは今回が人生で初めてになります。よろしくね‼ 先立って、子供(娘)の結婚式に参列しました<6月4日(日)> 感じたことをお話しします! そこの結婚式場はリニュ…

栃木県真岡市で育った人間がみる世界!海外旅行に行く時に見てしまうもの!やっぱり日本って綺麗だな~!

みなさん、こんにちは。 ㈱ アル・ホ-ム の蕎麦田(sobata)と申します。 この名前は好きではありません。 昔は柴田さん、小幡さんとか間違えられることがしばしありました。 今のところ栃木県真岡市からの名のようで、他のところからこの名は知りません。 当然出…

鮎解禁‼真岡市から約40分のところにある、栃木県の那珂川はアユ釣りで有名!そして、鮎の漢字の由来とは。。。

髙橋 昇 ブログ① 初めまして。今回は旬の情報をお伝えします。 6月1日から本県でも那珂川が先陣を切って「アユ」の解禁となりました。 あいにくの雨で悔しい思いをした方が大勢いたのではないでしょうか? でも、まだ始まったばかり先は長いので草々焦らず…

栃木県で建築工事をやっている会社の、社員による初めてのブログ!初めましてのよろしくお願いします。

こんにちは。 アル・ホーム 建設部 山崎です。 初めてブログを書きますが、ちょっと緊張してます 笑 本日は、現在わたしが携わっている現場をご紹介させて頂きます。 某町の新築住宅です。 とはいっても、基礎工事の段階で、まだ長い工程の中の最初のほうで…

不動産取引の際に必ずある、重要事項説明の時間。眠くなるけど、凄く大事な時間です!

みなさん、こんにちは! DJです(^^) 今日も暑いですね~(>_<) 窓から入る風が凄く気持ちがいいです(^^) 今日は、不動産取引には絶対に欠かせない「重要事項説明書」について書こうと思います。 重要事項説明ってなに? 不動産契約の前に、その物件がどんなも…

日本代表の本田圭佑は、この後どこへ移籍するんだろうか?日本に戻ってくる可能性は?

皆さん、こんばんは! 今日はブログ書くの遅くなってしまいました(>_<) 今日一番気になったニュース! それは、こちらの記事↓ W杯アジア最終予選イラク戦(13日、テヘラン)に向けて合宿中のサッカー日本代表が1日、千葉県内で練習を行った。午後からA…