㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

栃木県の東武鉄道にてSL「大樹」が運転開始!




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



皆様、こんにちは。宮沢です。

 

栃木県の 新しいSL「大樹」を見に行ってきました。

雨のお盆休み。プール行くにも寒いし、新幹線を見に行くにも

雨でよく見えないので、東武鬼怒川線のSLを見に行こうと

子供と一緒に、下今市駅まで行ってきました。

 

f:id:arhome:20170905095901j:plain

 

f:id:arhome:20170905100031j:plain

 

 

客車部分は、昔懐かしいブルートレインの客車を、

はるばる四国から持ってきたり、全国からかき集めた車両たち。

機関車部分は、昭和40年代の14系を引き連れたC11形の機関車です。

今回のSLの特徴は、転車台も観れるのが特徴です。

 

f:id:arhome:20170905100148j:plain

 

下今市でみるか、鬼怒川温泉駅で見てから、温泉入って帰るか悩みましたが

帰宅時間も考えて、下今市駅にしましたが、駅舎 格好いいですね。

昭和な建物で、今回の為に建て替えたのでしょうか、今風の駅ビルと併設したような

趣の無い建物でなく、平屋建ての駅舎に、こ線橋を掛けただけのシンプルな構造に

好感が持てました。

SLだけでなく、各種特急も通るので、子供と一緒にたくさんの写真を撮ってきました。

今度は、どこに電車撮りに行こう。

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

himonoyamoka.hatenablog.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com