㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木県真岡市で子供と一緒に遊べるスポットのご案内!あまり遠出しなくても大丈夫!真岡にも良い所あります!

みなさん、こんにちは! DJです(^^) 今日は、休みに真岡市内に子供と出かけるならどこ? って事で、人気の場所・施設の3つを紹介したいと思います!(^^)! まず大人気なのがココ‼ みんな大好き井頭1万人プール 小さな子どもから遊べる、巨大な屋外プール施設!…

カップ麺マエストロ再び。今回のオススメの逸品は??

こんにちは。 アル・ホーム カップ麺マエストロ 山崎です。 ※マエストロ(イタリア語およびスペイン語:maestro、Maestro) 師匠または巨匠。 Wikipedia参照 みなさん、最近暑い日が続いていますが、お元気でしょうか? 本日も、わたしのおすすめカップラー…

本日はおすすめ賃貸物件に、真岡市のお隣の益子町のイベント情報など盛り沢山!

みなさん、こんにちは。稲田です。 ここ最近は曇って涼しい日もあったり、少し太陽が恋しくなりました。 でも、湿気でムシムシ。。。は相変わらずですね(^^;) 6月、7月と、賃貸の問い合わせ・契約等でとても忙しく過ごしていましたが、 8月を前に、ほんの少…

栃木県にて新築住宅を建設中!ちょっとお見せします~その6

新築住宅 その6 内部木工事② こんにちは。 アル・ホーム 建設部 山崎です。 またまた、新築住宅の進捗をお伝えします。 前回の記事はこちら↓arhome.hatenablog.com 今回ご紹介する工事は、内部木工事の続きです。 前回、断熱材を紹介させて頂きましたが、今…

栃木県真岡市の建築屋の旅記録~インド①

こんにちは。気づけば7月がもうすぐ終わります。 一年も後半です。もうそんな時期…なんですね(^^;) 本日は蕎麦田の旅ブログをお届けします。シリーズで何回か続きますのでお楽しみに! *********************************…

住宅ローン…借りるならやっぱり「今」なのかな…。栃木県真岡市の営業マンからの提案!

こんにちは宮沢です 突然ですが、住宅ローンの金利が、今は 変動金利で0.775%です もっと安いところもありますが、0.775%です! 私が、住宅ローンを借りた10年前は、変動金利が1.8%でした どういうことになるかと言いますと… 2500万の借り入れとして 金利0.…

栃木県の某所の屋根の上からこんにちは!台風シーズン到来前にチェックしておきませんか…???

<某コンビニ跡地の屋根> こんにちは。 アル・ホーム 見積り担当 山崎です。 みなさん、最近の豪雨凄いですね:;(∩´﹏`∩);: 本日は、先日現場打合せを行ってきた写真を載せたいと思います。 最近のこの強い日差しの中、折半と呼ばれる波板の屋根の上に上って…

ラオスってどんなところなんだろう。栃木県真岡市の建築屋の旅記録。

みなさま、こんにちは。栃木県も梅雨明けしました! 夏ですね~。さて、本日は蕎麦田の旅話です。ラオスに行ったそうです。 *************************************** 旅の話その1 年に1,2度 旅に行く。アジアである…

そういう見方があったんだ…!栃木県真岡市の営業マンの考察。職業柄、気になってしまうあの建物。

こんにちは、営業 宮沢です。 <となりのトトロにおける サツキ家族の新居について>のお話。 住宅営業をしていると、テレビや映画に出てくる家がすごく気になります。 例えば、ドラえもんの、のび太の家の間取りは? クレヨンしんちゃんの間取りは? 新築に…

日焼け対策してますか?今日も真岡市は30度超え。本日も耳より情報をお届け、まずは見てください!

みなさん、こんにちは。稲田です。 いかがお過ごしでしょうか…? 日中は日差しも強く、とても暑いので外にでるのも億劫になります…。 日焼け対策はかかせない時期ですね(^^;) 日焼け止めはもちろんのこと、帽子を深くかぶり、アームカバーにストール… 誰だか…

栃木県にて新築住宅を建設中!ちょっとお見せします~その5①

<新築住宅 その5 内部木工事①> こんにちは。 アル・ホーム 建設部 山崎です。 前回、屋根工事を紹介させて頂いた某町の新築住宅の進捗をお伝えします。 屋根工事の様子はこちら↓ arhome.hatenablog.com 今回ご紹介する工事は、内部の木工事です。 前回紹…

栃木県の真岡市内の小中学校は明日から夏休みです。真岡市の情報ならまずここを見てください!

こんにちは。Web担です。 栃木県真岡市内の小中学校は本日終業式です。 成績表を持って帰ってきますね…小学1年生の親御さんにとっては初めての成績表。 どんなことが書かれているのか、、、楽しみでもあり、ちょっぴり不安でもあり。 結果はどうあれ、1学…

読書のすすめ。最近売れている本はどの本なんだろう。

ブログ 第6弾!~営業 植木 自分の意識を変えてみましょう! 一人で仕事を抱える人の重責は並大抵のものではありません。 発想を変えて、どんなに忙しくても毎日10ページだけ読書をする心得。 時間にしてたった10分、300ページの本なら一か月で読み終わりま…

夏休みの計画は立てましたか?栃木県も含め、関東ぐるっと旅してきます。あのお弁当も楽しみです。

こんにちは宮沢です。 夏です、蝉の声を聴きました。 子供達には楽しみな、奥様方には、片付かない夏休みがもうすぐやってきますね。 うちの子は、7月末に、青春18きっぷの旅に私を連れて出かけます。 関東1周の予定です。 まだ、桜が咲く前から、時刻表を見…

松居一代さんのニュースが多いですね~これも戦略なのか?それはさて置き、真岡市の土地情報はどうなの?

みなさん、こんにちは! DJです! 最近のニュースには、松居一代が必ずと言っていいほど取り上げられてますね~(>_<) ある意味凄い影響力‼ Youtubeからの収入が気になる。。。 ブログからの広告収入も。。。 凄いことになってるんだろーな~。。。 それをア…

揚げてます!ジュウジュウ・・・(*^^*)本日は秘密のレシピ付き!

こんにちは。 アル・ホーム たまに夜食担当 山崎です。 みなさん、揚げてますか?(え、何を?) 本日は、わたしの夜食をご紹介します。 前回、夜中にこっそり作ったタンドリーチキン風カレーの記事が、なぜか妻に 見つかってしまいました。 今回こそは、妻…

栃木県内某デパートでの夜間工事。何気なく歩いているあの場所を工事しました。

こんにちは。いや、こんばんは。 アル・ホーム 夜工事担当 山崎です。 みなさん、床って傷みやすいんです(^^; 本日は、某デパートの床補修工事をご紹介します。 みなさんが何気なく歩いている床。 意識しないとなかなか気付きませんが、一度発見すると、あっ…

栃木県にて新築住宅を建設中!ちょっとお見せします~その4

新築住宅 その4 屋根 こんにちは。 アル・ホーム 建設部 山崎です。 前回上棟状況を紹介させて頂いた某町の新築住宅の進捗をお伝えします。 前回の上棟の様子はこちら↓ arhome.hatenablog.com 今回ご紹介する工事は、屋根工事です。 上棟が済み瓦がのる部分…

日本を愛する建築屋の思う事。日本で生まれ育つと、感覚は日本基準になる。。。世界基準はどうなんだ?

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか? 本日は「蕎麦田ブログ」です~ *************************************** 年をとるほど話題がうすくなり、残る話は食い物の話ばかりになる。 食う楽しみは、それができなく…

今こそ検討するチャンス。真岡市の営業マンが優しくレクチャーします。

こんにちは、宮沢です。 あっという間に自分の番です、早いですね。 暑い日が続いておりますが、体調崩されていませんか? 先日、中古住宅の案内をしてきました、築10年で手放した物件ですが 案内する以上に気になるのが、夢を持って手に入れた住まいを手放…

夏だ!プールだ!真岡市情報を今日もお届け!

ブログ第5弾! ~営業 植木 こんにちは。お元気ですか? 毎日暑い日が続きますね。 水分補給・塩分補給されていますか? 休養も大切ですよ、無理しないでくださいね。 夏場は特にですよ!! こんなに暑いと、もう梅雨が明けたのかな…?とも思いますが 関東…

真岡市情報!もうすぐ夏祭り・花火大会だ~!何発あがるの?予定はどんな感じ?見どころは?

みなさん、こんにちは! DJです(^^) もう、すっかり夏ですね~(^^) 夏といえば。。。 ・花火 ・BBQ ・キャンプ ・海 ・お祭り などなど…夏という季節はイベントが目白押し!! 私は6月生まれだからなのか、6~7月にかけての時期(梅雨~梅雨明け)が好きで…

食べなきゃ損!暑い夏にも食が進むカップ麺マエストロおすすめの逸品。

こんにちは。 アル・ホーム カップ麺マエストロ 山崎です。 ※マエストロ イタリア語およびスペイン語 芸術家、専門家に対する敬称または称号。 Wikipedia参照 みなさんお昼はどうしているでしょうか? 本日は、わたしのおすすめカップラーメンを紹介させて下…

最近英語の勉強を始めました。言葉っておもしろいですね。

みなさん、こんにちは。 一日に「暑い」と何回言っているかな…本格的に暑くなってきましたね。 暑さを吹き飛ばすピリっとした蕎麦田ブログです(^^) *************************************** 会社でブログというもの…

自分に似たほうがいい?似ないほうがいい?

みなさん、こんにちは。宮沢です。 子供の頃から、取り掛かりが遅いと指摘されてきました。 今もそうです。 部屋の掃除を始めてみたり、机を片付けてみたり、違う仕事を始めてみたり、 大好きな間取りづくりをしてみたり、と中々取り掛かれないですね。 さす…

栃木県の一部では7月にお盆を迎えます。家族が集まる今、相談しましょう今後のこと…。

ブログ 4弾! ~営業 植木 「太陽のエネルギー」 太陽の光がなければ作物は育たず、雨が降らなければ水不足に陥ります。 自然の恵みなくして、人は生きることすらできません。 晴れの日も雨の日もそのまま素直に受け入れて、 今日一日明るい気持ちで過ごした…

栃木県にて新築住宅を建設中!ちょっとお見せします~その3

新築住宅 その3 上棟 こんにちは。 アル・ホーム 建設部 山崎です。 今回は、前回土台敷きを紹介させて頂いた某町の新築住宅の進捗をお伝えします。 前回の土台敷きの様子はこちら↓ arhome.hatenablog.com 先日、無事に上棟(じょうとう)を迎えることが出…

あの景色は朝日だったのか、夕陽だったのか?その答えを発表します(^^)

こんにちは。暑い日が多くなってきましたがいかがお過ごしですか? 水分補給と適度な休憩をとって、元気に過ごしたいですね! 先日の写真のクイズ、覚えていますか…? 朝日だったのか、夕陽だったのか…? ↓前回の記事はこちら arhome.hatenablog.com さて、…

突然どこかに行きたくなる病!夏休み、ゆっくりとした時間を県外で過ごしたい!

こんにちは。営業 宮沢です。 海が見たい、そんな衝動に駆られてます。 昔々学生の頃、自転車でキャンプをしながら全国を走っていた頃から、旅に出たい病を 患いまして、ふいに遠くに行きたくなる時があります。 朝起きて、天気が良いので、学校に行かず、海…

カンボジアでやっているゲストハウスが8月に生まれ変わります!カンボジアに行く際はご連絡ください(^^)

こんにちは! DJです! カンボジア生活も残りわずかになりました! 会いたい人にも会え、次につながる話も出来、次回来るのが楽しみです(^^) 8月1日からのリニューアルオープンに向けて、 今日から補修作業などが始まりました! もちろんペンキを塗るのに床…