㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

栃木県の真岡市には何件の飲食店があるの?




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



みなさん、こんにちは!

DJです!

 

夏が終わり、ちょっと寂しい気持ちになっていますが、過ごしやすい天気が続いていますね~(^^)

秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋!

f:id:arhome:20170911093607j:plain

 

ということで、真岡市内にはいくつ飲食店があるのか調べてみました!

まぁ、100~150ぐらいだろ~な~と思いながら調べてみると。。。

345件!

正直びっくりしました!

この小さな町で、そんなに飲食店あるの~!?って。。。

 

真岡市の一般世帯数は、約28,000世帯。

それに対しての飲食店の数。

約80世帯に1世帯は飲食やってるってことですね~!

もちろん、経営者全員が真岡市民とは限りませんし、企業自体が真岡のじゃないところもあると思います!

でも、多いように感じますね~!

私が中学生の時は1学年4クラス、つまり120人いないでした!

ぎりぎりの108人とかそんなんでした!

つまり、学年に1世帯は飲食やってる人がいるって事です!

飲食は、業界的にスタートしやすい!と言われます!

ですが、つぶれるのも早い‼

1年以内で4割ものお店が閉店。

2年以内で5割(半分)が閉店という現状です。。。

 

飲食で生き残るのは至難の業ですね~!

確かに、美味しくないお店や、雰囲気の悪いお店、店員さんの接客態度が悪かったり

すると、次は行きたくなくなりますよね~。。。

更には、友達と会ってその店の話をする!

「あそこは〇〇〇だったよ~」てな感じで!

 

f:id:arhome:20170911093739p:plain

 

みんなに好かれるのは難しいかもしれないけれど、たった一人でも

大ファンを作ったら勝ちかな~って思います(^^)

 

 

何をするにも、やってみなければわからないし、やるからには全力でやる!

後悔するならやってからですね~!

みなさんも、何かやりたいことがあり、くすぶっているなら、やってみてから

考えてみてはいかがですか?

本気でやれば、何か変わるかもしれませ~ん(^^)

 

最近ワクワクすることがあり、寝れないときもあるぐらいです(^^)

 

クリックよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

himonoyamoka.hatenablog.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com