㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク期間中の営業案内です

みなさん、こんにちは。アル・ホームです。 今日もいいお天気!!気温も高くなりましたよね~ 半袖でもいい日が増えてきそうです。 今日からゴールデンウィークという方も多いと思います。 このまま行楽日和になるといいですね!お気をつけてお出かけくださ…

もおか「いちご」チアリーダー春崎野乃花をご存知ですか?

みなさん、こんにちは。アル・ホームです。 昨日は久しぶりに雨がすごく降りましたね~。 今日はいい天気!!!暖かい!!!初夏が近づいてきてますね~ さて、みなさんはアニメキャラクターに詳しいですか?? 私はまったく知らない・・・のですが、まろに☆…

気になる物件は実際に見てみましょう!~チェックするべきところは・・・?

みなさん、こんにちは。アル・ホームです。 今日は賃貸物件に関するお話を・・・ 引っ越したい・・・ネットで調べて物件探し。 もし、気になる物件があったら、実際にその物件を見学し、 周辺環境などを歩いて確認することも大切ですね! 見学をするときのチ…

来週からゴールデンウィークがスタート!真岡に来ませんか?

みなさん、こんにちは。アル・ホームです。 もうすぐGW~来週の土曜から9連休という方もいるのでは ないでしょうか??? お出かけ先は決まりましたか?? お出かけ情報としてひとつご紹介します! 今回は、アル・ホーム鉄道部よりお届け(^^;) 小学校の…

「マー坊」と聞こえる英語はいったい何??~真岡市の営業マンの話

お久しぶりです、営業 宮沢です。 少し前にとある国に行ってきました。その時のお話です! ツアーガイドの外国のおっさんが、盛んに英語でマーボウ・マーボウと話していた。 聞き取れないまま、マー坊ってなんだ?食べ物か?そんなはずはないよなと 思いなが…

ホームページに新着情報を掲載!真岡市周辺で土地をお探しの方はチェックしてみてください!

みなさん、こんにちは。アル・ホームです。 今日は少し肌寒いですね・・・まだ上着は片づけられませんね(^^;) 夜は雨も降るようで・・・風邪などひかないように気を付けたいですね! さて、今日はホームページのご案内です! 売買物件に新着情報を載せ…

引っ越しの初期費用!敷金・礼金について・・・

みなさん、こんにちは。アル・ホームです。 4月半ばに入りましたね、新生活が始まり、とまどう部分や、少しずつ慣れてきた 部分もまじっている時期かもしれませんね…。 さて、3月・4月は賃貸物件の出入りが多い時期です。 お問い合わせや内部見学も非常に…

地価公示値上がり率が全国1位のまちがどこかご存知ですか??

みなさん、こんにちは。アル・ホームです。 今日はちょっと前にニュースになっていたことを話題に・・・ 先月27日、国土交通省が「平成30年地価公示」を発表しました。 そもそも地価公示とは・・・ 地価公示法という法律に基づいて、都市計画区域内外で設定…

不動産取得税ってなんだろう?今日は少し真面目なお話。

みなさん、こんにちは。アル・ホームです。 今日は真岡市内の小学校の入学式です! アル・ホームは真岡西小学校が目の前にあります♪ 朝、スーツ姿のお父さんお母さん、そしてちょっと緊張気味の新1年生を 見かけました!!楽しい6年間を送ってくださいね!…

送別会がありました@真岡市ひもの屋Cafe&Bar

みなさん、こんにちは。アル・ホームです。 4月に入り、新しい環境がスタートしている方も多いのではないでしょうか? 真岡市内の小中学校の春休みも終わり、来週から新学期がはじまります(^^) 内輪の話になるのですが・・・アル・ホームから新しい環境…

先月の話なのですが・・・現場見学会の報告です!

みなさん、こんにちは。アル・ホームです。 先月の話になるのですが・・・ 3月17日、18日の2日間、真岡市田町にて新築現場見学会を開催しました。 今日はその報告です!! 当日はお天気もよく、現場見学会日和でしたよ~! 最新の住設機器やお洒落な内装・…

2018年4月より宅建業法が改正!中古住宅を購入予定の方はぜひ知ってほしいこと。

みなさん、こんにちは。アル・ホームです。 4月に入りましたね!新生活を始められている方も多いのではないでしょうか…? 2018年4月もいろいろな法律や制度の改正があります。 今日はそのなかでも建築関係のものを取り上げてみます。 2018年4月に宅建業法が…