㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真岡市の営業マンによる高校野球の考察。芳賀郡内の高校から…またいつか出場してほしい!

<宮沢的高校野球考察> こんにちは。営業の宮沢です。 小学校一年のころ、テレビのプロ野球キャンプ情報でステーキにかぶりつく 野球選手の映像を見てから、プロ野球選手になったら毎日ステーキが食べられる、 だから野球をやりたいと思い立ち、父親にせがん…

物件探しをする時に使うサイトと、その先の動き方!

みなさん、こんにちは! DJです! 現在、カンボジアのシェムリアップに来ています! カンボジアは雨季のど真ん中!って事で、到着してから毎日毎日雨が降っております! 今も、土砂降りの中ブログを書いています(^^)笑 さて、今日は物件探しについて、私が思…

真岡市からお届け。もったいないシリーズ③

髙橋 昇 ブログ⑥ みなさん、こんにちは。 今回は、「住宅編3、土地探しのNG」についてお知らせいたします。 「𠮷相の家相より𠮷相の地相」と言われるほど、土地の運が強く影響するということです。 敷地の形は大丈夫か?周辺の環境はどうか?土地探しの良し…

真岡市民の愛する「一万人プール」の今季営業は残りあと1週間です!半額情報あり!

こんにちは。Web担です。 暑くなりましたね~。 お盆の頃までは涼しい日が多くてまだプールに行けていませんでした。 前回の記事で紹介しました真岡市最大の屋外プール「一万人プール」 arhome.hatenablog.com みなさんは行きましたか?? 一万人プールの…

真岡の古き良き時代を知る事ができる久保記念館!ちょっと覗いてみるのもいいですね!

みなさんこんにちは! DJです。 私は真岡で産まれ育って早30数年。。。 なのに、真岡の事をあまり知りません。。。笑 もちろん、地理感覚はあります! 個人的に「ひもの屋」という干物屋さんをやっています! Facebookページ↓ ひもの屋 その場所は、真岡市…

栃木県真岡市の建築屋の旅記録~台湾②

こんにちは。今日は蕎麦田の旅記録をおとどけします。 台湾の続きのお話です(^^) *************************************** 旅の話その5 台湾の続き 台湾の人には親日家が多いという。理由は日本が統治していた時の…

真岡市のSLキューロク館にてサマーフェスティバルが開催されます!

こんにちは、Web担です。 真岡市は今日も暑くなるそうです(^^;) 水分補給と適度な休息をとりながら元気に過ごしたいですね。 先日、ご紹介しました真岡鉄道の施設、「キューロク館」 先日の記事はこちら↓ arhome.hatenablog.com そのキューロク館で「キュ…

栃木県真岡市に、ウルトラマンがやってくる!昔も来てたからリアル帰ってきたウルトラマン!!!

みなさん、こんにちは! DJです。 ななな、なんと! ウルトラマンが真岡に来る! すごいっすね~! 私が小学生だったら大はしゃぎです! 昔は、よく福田屋さんの屋上でやってる戦隊もののショーに連れてってもらいました。 そんな、真岡市で開催されるウルト…

真岡市のお隣、上三川町にて「サンフワラー(ひまわり)祭り」が開催予定!

こんにちは、Web担です。 ようやく暑い日が戻ってきました(^^;) 予報では30度を越えるそうで…久しぶりですね! 先日の記事で益子のひまわり祭が紹介されていましたが、 Web担は行くことができず…残念。。。と思っていたところ、 今度は、真岡市お隣の…

栃木県にて新築住宅を建設中!ちょっとお見せします~その8

新築住宅 その8 外壁 こんにちは。 アル・ホーム 建設部 山崎です。 またまた、新築住宅の進捗をお伝えします。 今回ご紹介する工事は、外壁工事です。 前回までは内部を続けてご紹介しましたが、同時に外壁工事も進んでおります。 前回の記事はこちら↓ arh…

今週末、真岡市最後?の夏祭り!尊徳夏まつり2017!

こんにちは。Web担です。 夏休みも残りわずかとなってきましたね!お出掛けたくさんしましたか? お子さんの宿題、仕上がっていますか…?! 振り返ってみるとあっという間だったような気もします。 さて、真岡市では夏イベントの締めくくりとも言っていい…

真岡市で私もあのラーメンに挑戦してきました。ほんとに激辛!!!!!!

こんにちは。 アル・ホーム 山崎です。 みなさん、お元気でしょうか? 夏って辛―いラーメン食べたくなりませんか?(笑) 今回は、激辛ラーメンを紹介させて下さい。 先日、DJが紹介していたこの記事↓ のラーメン屋さん。 arhome.hatenablog.com DJが食べ…

栃木県真岡市の建築屋の旅記録~台湾①

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか? 本日はシリーズでお届けしております蕎麦田の旅ブログです。台湾編です! *************************************** 旅の話その4 台北は成田(羽田)から3時間、機内でビー…

本日は真岡市のお隣、益子の情報をお届けします!

こんにちは、稲田です。 今日も涼しい一日になりそうですね。 洗濯物がカラっと乾かないので太陽が恋しくなります… さて、先日の記事↓ arhome.hatenablog.com こちらで報告していた真岡市のお隣、益子で行われた「益子夜市」にて 稲田、歌ってきました!!!…

もおか木綿踊りは今週末!まだまだ夏のイベントが続きます!

こんにちは。Web担です。 お盆休みも終わり、今日からお仕事!という方も多いのではないでしょうか…? お盆休み中もお天気があまりよくなかったですね(^^;) 東北地方に帰省していた友人が、寒くて長袖を着ていたと話していました。 え、もう秋?!いやい…

建売住宅のメリットとデメリット‼デメリット編!

みなさん、こんにちは! DJです(^^) 今日は、先日お話しした「建売住宅のメリットとデメリット」 ↓ arhome.hatenablog.com のデメリット編です! メリットばかり言っていてもしょーがないので、欠点もお知らせします! 【デメリット1】間取りやテイストなど…

建売住宅のメリットとデメリット‼メリット編

みなさん、こんにちは! DJです(^^) ~注文住宅と建売住宅~ なぜ、建売がいいのか? なぜ、建売がよくないのか? 建売のメリット・デメリットを見ていきましょう(^^) 【メリット1】気に入れば即購入・即入居できる 建売住宅を購入することの最大のメリット…

真岡の不動産屋さんのブログ!宅建士について!

みなさん、こんにちは! DJです! 土地や建物の取引をする際に、必ず出てくる「宅地建物取引士」通称「宅建士」について、少しずつ書いていこうと思います(^^) 宅建士とは・・・ 宅地建物取引業法に基づき定められている国家資格者であり、宅地建物取引業者…

毎年恒例の真岡灯ろう流しが開催されます。

こんにちは。 今年もこの季節がきましたね。「真岡灯ろう流し」 毎年8月15日(火)に行われる行事です。 ・灯ろう流しとは…亡くなった方の魂を弔って灯ろうやお盆のお供え物を海や川に流す 日本の行事です。 真岡市では、8月15日の夕刻から、行屋川水辺公園付…

真岡市でラーメン食べるなら、是非とも挑戦してもらいたいラーメン!激辛だけど美味しい!

皆さんこんにちは! DJです。 先日、石焼ラーメン屋の「火山」に行ってきました! 目的は、このシーズンにしかやっていない 「石焼灼熱 炎の旨辛ホルモンらーめん」です! 9月26日までの限定ですので、辛いもの好きな人はチャレンジしてみてください(^^) 3段…

真岡市からお届け。もったいないシリーズ②

髙橋 昇 ブログ⑤ <もったいない!②> こんにちは。 今回からは、住宅を建築する際において知らないと損をする「住宅編パート1」 言い換えれば「もったいない!」となりますよね・・・ そこでそんなNG情報を今回からお知らせしていきます。 ご参考にしてい…

子鉄も喜ぶ場所が真岡にあるのを知ってましたか?一度は行ってみたい真岡のスポット!

みなさま、こんにちは。Web担です。 今日も元気に真岡市の情報をお届けします~! 突然ですが、「子鉄」って聞いたことはありますか? 子鉄とは、「子どもの鉄道好きのこと」を指していて、鉄道に関することが総じて 好きなようです。車両はもちろんのこ…

真岡市から今日もお届け。「もったいない」シリーズ①

髙橋 昇 ブログ④ <もったいない!①> 日頃私たちは、まだ使えるものを処分する時に「もったいない」という言葉を使いますよね。現代において、モノ余り現象が加速している中いたる所で、この 「もったいない運動」が展開されております。 あれもこれもまだ…

栃木県真岡市の建築屋の旅記録~インド②

こんにちは。 シリーズになっております蕎麦田の旅記録。今回は前回に引き続きインドです。 *************************************** 旅の話その3 又インドである。 この国の話しはつきない。デリ-からヴィナレス…

栃木県真岡市で土地を購入するということをじっくり考えてみましょう。わかりやすい!

こんにちは、営業 宮沢です! <真岡市で土地を購入するという事>について今日はお話したいと思います! 栃木県の南東部に位置する真岡市 鬼怒川の東側に位置し、宇都宮や上三川の方々からも遠いイメージを持たれる真岡市。 宇都宮の中心までは確かに1時間…

栃木県にて新築住宅を建設中!ちょっとお見せします~その7

新築住宅 その7 内部木工事③ こんにちは。 アル・ホーム 建設部 山崎です。 またまた、新築住宅の進捗をお伝えします。 今回ご紹介する工事は、内部木工事の続きです。 前回、石膏ボードを貼っているところでしたが、今回はご紹介した以外での内部進捗を お…

真岡市におすすめの建売住宅がオープンしています。気持ちのよい返事とともに今日もスタート!

こんにちは、植木です。 皆さんは、この一週間で何度名前を呼ばれたでしょうか。 仕事柄、月々たくさんの人から名前を呼ばれます。 打てば響くような「ハイ」という返事ができればその後のコミュニケーションは スムーズに運ぶでしょう。 「ハイ」という返事…

栃木で野外ライブ!?WANIMAなど、凄いバンドが勢ぞろい!今年も真岡で最もアツい日が来る!

みなさん、こんにちは! DJです。 みなさんは、栃木の野外ライブ「ベリテンライブ」ってご存知ですか? 年齢・性別を問わずに青空の下で楽しめる野外イベントとして栃木の夏を盛り上げている"ベリテンライブSpecial"。 今年は9月9日(土)に栃木県 井頭公園…

盛り付けています!・・・好評の夜食レシピ(*^^*)

こんにちは。 アル・ホーム たまに夜食担当 山崎です。 みなさん、盛り付けてますか?(え!!??) 本日は、わたしの夜食をご紹介します。 前回は鶏肉の素揚げでしたが、今回もチキンです。 最近、鶏肉にハマってます(笑) そして、今回も妻には内緒です( …

真岡市の花火大会には行きましたか?大きな花火もいいですが線香花火もまた良しです。

髙橋 昇 ブログ③ <夏の風物詩パート2> こんにちは。 この時期になると、全国あちらこちらで花火の祭典が行われていますが、皆さんは いくつ参加されましたか? ご当地「真岡の花火」も今では北関東を代表するくらい屈指の大会に大きく なりました。 特徴…