㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真岡市のお隣、益子町にて「ましこTOYBOX」開催

こんにちは。 本日は、益子出身・在住の建設課 山﨑より、益子のイベントの情報を 入手しましたのでご案内します~!昨日の夜、飲んできて、若干二日酔い…らしい ですが、益子情報は確かです(^^;) ※ちなみに昨日行った飲み屋さんはひもの屋Cafe&Bar…

この時期には珍しい、限定いちごつみ体験!もおか‘‘いちご’’フェスタ2017!

こんにちは。 日頃、真岡市の情報を調べることが多いのですが、、、 真岡市民会館が「市民‘‘いちご’’ホール」の愛称になっているでは ありませんか!その他にも、真岡駅周辺の施設が「‘‘いちご’’SLワールド」 だったり、井頭温泉が「‘‘いちご’’の湯」だっ…

栃木県内の某ショッピングモールで夜間工事中!

<某ショッピングモールでの夜間工事> こんにちは。 いや、こんばんは アル・ホーム 夜工事担当 山崎です。 本日は、今行っている栃木県の某ショッピングモールでの様子を お伝えしたいと思います。 ショッピングモール内に併設されているフードコートの中…

真岡市のイルミネーションスポットをご紹介します!!

こんにちは。 今日は祝日でお休みの方も多いのではないでしょうか?? 真岡市では産業祭が開催されます。↓↓前回記事にしました↓↓ 今年も真岡市大産業祭が開催されます!あの、いちご飯バーガーも販売! 朝から冷たい雨が降っていますが「雨天決行」とのこと…

本日は真岡市のペット可の賃貸物件をご紹介します!

皆様、こんにちは。 今日はいい天気ですね!・・・ですが、ここ数日気温がぐぐっと下がりましたね。 冬のコートを慌てて出しました。今日は12月並みの気温だそうです。 暖かい服装でお出掛けしましょう! 先日の記事にて、真岡市のゆるキャラ「もおかぴょん…

栃木県真岡市の建築屋の旅記録~カンボジア①

こんにちは。本日は蕎麦田の旅日記です。 今回はカンボジアの話です。 *************************************** 旅の話 11 (カンボジア アンコ-ルワットで) 9年の間をおき、今年6月に2回目のカンボジアに行った…

今年も真岡市大産業祭が開催されます!あの、いちご飯バーガーも販売!

こんにちは。 11月も半ばです。今年も残りわずか・・・! 年賀状の販売、クリスマス・おせちの注文など各地で始まっていますね。 さて、来週11月23日(木)は祝日です。お休みの方も多いのではないでしょうか? 「勤労感謝の日」です。 その起源は「新嘗祭(に…

真岡市に新規オープン!<ひもの屋 Cafe&Bar>~新装工事しました

<ひもの屋 Cafe&Bar 新装工事> こんにちは。 アル・ホーム 建設部 山崎です。 今回は、アル・ホームにて設計施工を務めさせて頂いた、 ひもの屋Cafe&Bar をご紹介します。 真岡市荒町の門前で先月10月28日にオープンを迎えました、 ひのも屋Café&Ba…

SLの走るまち「真岡(もおか)」にてSLフェスティバル開催!

こんにちは。 今朝は寒かったですね。真岡市の朝の最低気温は1度でした。 木々も紅葉していて まさに秋本番。冬はもうすぐそこですね! さて、時々活動しております、アル・ホームの鉄道部… ↓ 前回の記事はこちら ↓ 本日、真岡鉄道SLイルミネーション2017…

真岡市の営業マンが去年体験した話③~病院にて

こんにちは、営業宮沢です。 本日は「去年、体験した話」の続きです。 前回、前々回の話はこちら↓ 真岡市の営業マンが去年体験した話①~救急車を呼ぶまで 真岡市の営業マンが去年体験した話②~病院へ <第3部 病院にて> カリウムを点滴されながら、担架で運…

今日は「今週のお題」からはじめます。ブログが書きたくなる時は?

●今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 こんにちは、Web担です。 今日の書き出しは、はてなブログの『今週のお題』から。 ブログを書きたくなる、、、あまりありませんが(^^;) やはり、ネタがある時でしょうか…。書くのもスムーズになります。 …

真岡市のすぐ近く茂木町で花火大会!本日のオススメ賃貸物件も一緒にお届け!

こんにちは。 このところ、お天気のいい日が続いていますね! 昨日真岡市からすぐ近くの茂木町で開催された 「もてぎ里山ウォーク」に参加し、22kmを歩いてきたスタッフがいます! 天気予報が曇りのち雨でしたが当日は晴天で気持ちよく歩くことができたそ…

おかずクラブにトレンディエンジェル!真岡市に人気の芸人さんが大集合!!!

みなさま、こんにちは。 突然ですが、笑っていますか?? 「笑う門には福来たる」という言葉の通り、笑顔には数多くのプラス効果が 秘められています。 その笑顔効果たるや凄まじいものがあり、健康(寿命)・対人関係・果ては ビジネスの成功すらも左右して…