㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

真岡市情報!もうすぐ夏祭り・花火大会だ~!何発あがるの?予定はどんな感じ?見どころは?




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



みなさん、こんにちは!

DJです(^^)

 

もう、すっかり夏ですね~(^^)

 

夏といえば。。。

・花火

・BBQ

・キャンプ

・海

・お祭り

などなど…夏という季節はイベントが目白押し!!

 

私は6月生まれだからなのか、6~7月にかけての時期(梅雨~梅雨明け)が好きです!「よっしゃ~!夏が来る!」って感じでワクワクします('▽')

 

お祭り大好きです!

賑やかなところ、人が多く集まるところ大好きです!笑

小さいときは、お囃子も習っていたぐらい、夏祭りは大好きですね~(^^)

最近は参加できていませんが。。。

 

今年の夏祭りは、来週末に行われるみたいです!

f:id:arhome:20170709093338j:plain

毎年、2日目の花火大会には雨が降るんですよね~(>_<)

それも恒例化しちゃってきちゃってますけど。。。笑

 

約20,000発の花火があがる真岡の花火大会には、それこそたくさんの人が来ます!

凄い人ですよ!人、人、人!

いや~、凄い!

 

さらに、五行川(花火があがってる側を流れる川)では、川渡御が行われます!

f:id:arhome:20170709094337j:plain

ここは、めっちゃ盛り上がりますね~!!!

f:id:arhome:20170709094612j:plain

 

時間的に、1発目の花火が上がってから川渡御が始まる感じですかね~。

※定かではありません。。。

 

花火も凄くきれいで時間を忘れちゃいます(^^)

花火大会の次の日に、町はいつものようにキレイに何もなかったかのように朝を迎えます。

そうやって気持ちよく朝を迎えられるのも、お祭り関係者(自治体のみなさん)が朝早く起きて、ゴミ拾い清掃をしているからなんですね!

身体はボロボロなのに、有難い事ですm(__)m

そこへの感謝、忘れちゃいけないですね。。。

 

 

3日目には、お祭り広場!(宮入り)

全ての神輿、屋台が集結し、大前神社を目指します!

f:id:arhome:20170709094759j:plain

 

最終日ともあって、出せる限りの力を出し切って神輿を担いでいます!

肩はボロボロ、声はガラガラ!

そんな状態でも、最後までやり遂げている人の姿はかっこいいです!

も~、本当に気力だけで立ってるような感じの人もいます( ;∀;)‼

 

来週末、楽しみですね~!(^^)!

ワクワクしてる人は、クリックよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ  にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

himonoyamoka.hatenablog.com
flight-high.hatenablog.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

arhome.hatenablog.com