㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

真岡市の情報をお届けします~桜まつり🌸




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



みなさん、こんにちは。アル・ホームです。
 
暖かくなりましたね!!昨日、今日と真岡市は日中の最高気温が20度超えです。
コートなどの冬物は片付けてもいいかもしれませんね~。
桜の木の開花もちらほら・・・しばらく暖かい日が続くので週末は見頃!!??
本日は真岡市のお花見情報をお届けします!
 
 
今年も真岡市各所で桜まつりが開催されます。
一万本の桜でさくら色に染まる、真岡の春を満喫しましょう!



↑↑↑真岡線沿道(真岡線北真岡駅東側)<菜の花と桜の色鮮やかな景色>

2年前、この付近におけるマナー違反の撮り鉄が話題になりましたね(^^;)

マナーを守ってお花見を楽しみたいものです。

 

 

 

真岡市各地のお花見情報!

・行屋川桜まつり(行屋川水辺公園)
【開 催 期 間】3月24日(土)~4月8日(日)
【イベント日】4月8日(日)10:00~15:00  

模擬店出店、焼き芋サービス、野立てなど 
【住   所】栃木県真岡市台町4172-1     

市街地の中心を流れる行屋川の両岸に樹齢およそ80年のソメイヨシノの古木200本が

咲き誇り、隣接する城山公園・真岡小学校といったスポットの桜も彩を添え、まさに

桜の競演といった風情を楽しむことができます。

夜はボンボリが点灯し、夜桜が川面に映え、幻想的な美しさを楽しめます。
 
・北真岡地域ふれあい桜まつり

真岡線沿道(真岡線北真岡駅東側)
【開 催 期 間】3月28日(水)~4月10日(火)
【イベント日】4月 8日(日)10:30~  観桜会、抽選会など
【住   所】真岡鐡道北真岡駅東側(目標住所:栃木県真岡市東郷755)
【SL・桜・菜の花街道】 栃木県真岡市東郷755(真岡りす村ふれあいの里


この地域は真岡鐵道沿線を中心にソメイヨシノ800本とシダレザクラ200本が鮮やかに

咲き誇ります。北真岡駅から真岡りす村ふれあいの里間の線路沿い800mにわたり、

桜並木と菜の花畑をSLが走る色鮮やかな光景を見ることができ、

「SL・桜・菜の花街道」と呼ばれています。
 
・根本山桜まつり(根本山)
【開催期間】4月1日(日)~4月15日(日)
【内  容】露店の出店(4月1日~)
【住  所】栃木県真岡市根本56番地11(根本山自然観察センター)
ソメイヨシノを中心としたおよそ1000本の様々な桜が咲き誇り、山頂へ向かう

穏やかな山道は見事な「桜トンネル」を形成しています。
夜はボンボリが点灯し、優しい光に照らされた夜桜を楽しめます        

                           

・桜町千本さくら祭り(北真岡駅南 SL通り)    
【開 催 期 間】3月28日(水)~4月10日(火)
【イベント日】4月8日(日)10:00~16:00 山車・神輿渡御、お囃子など
【住   所】栃木県真岡市東郷755(真岡りす村ふれあいの里
北真岡の桜町では、山車神輿が町内を練り歩く、華やかな桜まつりが開催されます。
桜の名のつく町ならではの、伝統と町衆の心意気が感じられる桜まつりです。

 

・井頭公園桜まつり(井頭公園)

【開 催 期 間】3月31日(土)~4月15日(日)
【イベント日】3月31日、4月1・7・8日(土・日)桜茶無料サービス、特設売店有
【住   所】栃木県真岡市下籠谷99(井頭公園)
四季折々の花が楽しめる井頭公園は、桜の名所でもあります。

なかでもエドヒガン桜と呼ばれる銘木は素晴らしいと評判。
ソメイヨシノのほか、河津桜、八重桜もあるので長くお花見を楽しめます。 

 

・熊倉神宮桜まつり(熊倉公園)
【開 催 期 間】4月15日(日)~4月22日(日)
【イベント日】4月22日(日)12:30~16:30 子供御輿、万灯御輿渡御など
【住   所】栃木県真岡市熊倉1-23-3
八重桜の開花に合わせて開催される熊倉神宮の桜まつり。

ソメイヨシノの花見を見逃してしまった方も、ふっくらかわいい八重桜で作られる

桜トンネルを散歩しながら花見をお楽しみください。 

 

・桜町陣屋跡桜まつり(桜町陣屋) 
【開 催 期 間】4月1日(日)~4月15日(日)
【イベント日】4月8日(日)10:00~ 模擬店、「Amigos」によるラテン音楽演奏 
【住   所】栃木県真岡市物井2013-2 (二宮尊徳資料館)
二宮尊徳翁が農村復興のために執務していた桜町陣屋跡には、桜の古木が見事な花を

咲かせます。真岡市の特産であるいちごをほおばりながら、のんびりとしたお花見を

お楽しみになるのもよいでしょう。

 

 

f:id:arhome:20180327094723j:plain

 ↑↑↑行屋川桜まつり(行屋川水辺公園)<キレイな夜桜!>

 

真岡市のお花見に出かけましょう~~~ 

 

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

himonoyamoka.hatenablog.com

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com