㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

連投!カップ麺マエストロ。年末もやっぱり辛いラーメンですね。




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



こんにちは。

 

またしても、アル・ホーム カップ麺マエストロ 山崎です。

真冬に暖房オフでも汗だく、そんなカップ麺です(笑)

カップ麺ばかり食べているわけではありませんが…

 

おすすめカップラーメンがたくさんありまして、今回も紹介させて下さい。

 

サンヨー食品 サッポロ一番 麺の至宝 

四川麻婆味刀削風麺!!

唐辛子、花椒が効いてます(笑)

 

f:id:arhome:20171221103514j:plain

 

商品情報を探ってみたので、まず

 

サンヨー食品の商品
 11月20日に発売された、サッポロ一番 麺の至宝シリーズの最新作

■商品概要
 スープは厚みのある味わいのポークエキスをベースに、みそのうまみを合わせ、

唐辛子、花椒で辛みを加えました。花椒は70%四川省産を使用しています。特殊切刃を

使用することで刀削麺を再現しました。麺の厚みの違いによりつるつるとした食感と、

しっかりとした食べ応えを楽しめます。具材の肉そぼろのうまみと豆腐のやわらかな

食感と甘み、ねぎのさわやかな風味がスープのおいしさを引き立てます。赤唐辛子を

加えて彩りよく仕上げました。

 

 

なるほど。

 

辛いラーメンと辛い麻婆豆腐が大好きな私としては、夢のコラボです。

麻婆豆腐も辛口の上に、追加で花椒(ホアジャオ)をかけて、かけて、かけすぎて口の

中が水を飲んでも清涼感でスースーするぐらいに、かけて食べるのが好きな花椒です

が、今回の麻婆豆腐味刀削風麺。花椒、効いてます!!

また、刀削麺を再現しており、しっかりとした食べ応えに加え、スープへの絡みも

ばっちりで、唐辛子、花椒を美味しく頂ける一品ではないでしょうか。

 

f:id:arhome:20171221103500j:plain

 

ぜひ、みなさんも食べてみて下さい。

 

また紹介させて頂きますので、また見て下さい。

 

※マエストロ

 なんか、すごい人www

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
himonoyamoka.hatenablog.com