㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

真岡市の営業マンが去年体験した話⑤~それから




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



 こんにちは。宮沢です。

 

今年もあと残すところ1週間ほどとなりました。

早いですね・・・!あっという間!

 

さて、数回にわたってお話してきました、去年私が体験した話。

今回が最後になります。

前回までの記事はこちら↓↓↓

真岡市の営業マンが去年体験した話①~救急車を呼ぶまで

真岡市の営業マンが去年体験した話②~病院へ

真岡市の営業マンが去年体験した話③~病院にて

真岡市の営業マンが去年体験した話④~判ったこと

 

 

第5部 それから・・・・

恥ずかしき横浜の実家から逃げるように、栃木県は真岡市に帰ってまいりました。

待ち受けるは、通院生活の始まりです。

 

 真岡の川上内科に行きまして、血液検査と食事の制限の説明を受けました。

治療の目標は

  • 平均以上の働きをしている代謝を抑える
  • 甲状腺の働きも人並みに抑える薬の投与

の2点です。

その為に、食事の方は、

  • 海藻やイカなどはヨウ酸が多く含まれるので控える
  • 糖質も取りすぎない
  • 大食いも控える

の3点が注意事項となりました。

一度にたっぷりと食べるのでなく、1食の量を抑えて、回数を取るようにして下さいと

の事でした。1日3食が基本となります。

糖質の制限。ごはんも糖質です、ご飯片手にそうめん、パスタにもご飯、

冷やし中華にご飯お好み焼きをおかずにごはんと、コメが何よりも大好きな私には

かなり厳しい制限です。

そこで私は

  • イカや海藻は摂取しない
  • 就寝前のお菓子の禁止
  • 夕食前の弁当の禁止
  • お米は辞められないので、大盛の禁止
  • 大好きな丼ものをやめて定食にする
  • コーヒー以外の水分摂取
  • アイスクリームの禁止
  • 電解質飲料の摂取・アクエリアスは海藻由来成分があるため禁止

を決意しました。

働きすぎる代謝を抑え、甲状腺の機能を正常に戻すための

決意です。

代謝を人並みにすることで、腹持ちは良くなるのでしょうか。

大盛のご飯をやめて、間食をしないで、夕食の時間まで持つのでしょうか。

満腹になったときの幸福感は、もう味わえないのでしょうか。

お腹が空いても寝られるものなのでしょうか。

不安が尽きません。

 

真岡市で通院を始めて1年、有ることに気が付きました。

お昼に、大盛のご飯を食べなくても、夜の9時ころまではお腹が空かないのです

今までであれば、6時にはお腹が空いていたのにです。

当然、6時の間食はあまりしなくなりました。

そして、寝る前にお腹が空くことも無くなったのです。心が食べたがる事が珠に

あるので、その時は野菜ジュースで我慢します。

さらに、大盛ご飯を食べなくても、満腹になるんですね。

初めて気が付きました。

さらにさらに、代謝が人並みになると、普通の量でも持つものなんですね。

 

そしてそして、筋肉痛が無いのです。

ソフトボールで、キャッチャーをやろうものなら、試合後か試合中には太ももが

痛くなっているところです、ところが、次の日もその次の日も痛みが来ないのです。

今まで筋肉痛だと思っていたあの痛みは、カリウム不足からくる周期性四肢麻痺

いう症状だったのでしょうか、こうなってくると、多少の寂しさがあります。

それにしても、筋肉痛や、手足の痺れで、整形外科以外の選択肢を見出せるもの

でしょうか、考えもしませんでした。

 

困ったことがあります。

小腹が空いた時に食べる間食の量がつかめないのです。

今までですと、コンビニ弁当食べても、夜は普段通り食べられたのに、夕飯5分前に、

コンビニ弁当食べても、普通に夕飯食べられたのに。

今は、夕方6時にタコ焼き6個食べただけで、家に帰ってもお腹が空かないのです。

1度試してみた事があります。自分のお腹は、今現在どれくらい燃費が良いのか、

昼食をサンドウィッチ1個にしてみました、5時頃まで持ちます。さすがにお腹が

減ったので、丸亀で、うどんと天ぷらを2品食べました。深夜まで持ちます、夕飯は

ご飯を抜きました。普通の代謝って燃費が良いんですね、皆さんどうやって間食を

摂っているのでしょう。気になります。

夕食までのつなぎに何を食べれば良いのでしょうか、

普段の夕食は、夜10時頃なので、どうしても空腹の時間がやってきます。

 

もう一つは、体重が減らない

通院し始めたころ先生に、代謝が落ちると太るから気を付けてねと言われていました。

その時は、そうなんだ位に思っていたのですが、一年かけて服が縮んできたのです。

どうも上半身に脂肪がたまってきてます、体重計に乗りますと、80キロを超えて

いました。

入院前の体重は78キロだったはずです、今83キロです。

退院後、食事の改善をしているにも関わらず、量を減らしているにも関わらず

体重が減らないのです。例えば、ある晩に小腹が減った状態で寝る前に体重計に

乗ります。当然、翌朝には減っているはずです、太っているのです。何故でしょう。

体重計の嫌がらせでしょうか。

体重計に罪は無いと言いますが、悪意を感じます。

寝ながら食べているのでしょうか。

 

何故でしょう、代謝が人並みになると、こんなにも痩せないのでしょうか。

どうやら首周りまで太ってます、このままだと冬服が切れません。

 

ある方法が浮かびます。

代謝が落ちてるから痩せない→代謝を上げれば痩せるのか→薬の服用を止めてみる

代謝が上がる→75キロまで減らしてみる→薬を飲んで代謝を戻す。

どうでしょう、まるでドーピングのようですが、痩せる気がします。

 

最近糖質ダイエットなるものが流行っているようですが、ご飯の量を減らせと

いうのでしょうか、出来そうにありません、それこそ夕飯前にコンビニ弁当で調整して

しまいそうです。

通院から1年 甲状腺の方は標準内に収まっています。薬の服用はまだ続きますが、

通院の回数は減っています。痩せる術を見出さなくてはなりません。

 

いってみれば、摂取カロリーと消費カロリーのバランスですよね、まだ摂取カロリーが

多いと言うのでしょうか、ごはん減らしますか?人間辞めますか?

究極の選択すぎます。ストレス溜まると食べる性格、嫌なことあると食べる性格、

良いことあると食べる性格。

 

あ~~痩せたい          

  

f:id:arhome:20171125105407j:plain

 

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
himonoyamoka.hatenablog.com