㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市を中心に不動産の売買・賃貸・建物の改修工事をしています。

年末にむけて・・・住まいのお掃除①




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

栃木県真岡市で不動産売買・賃貸、建物リフォームをやっているアル・ホームです(^^)

宜しくお願いします!



こんにちは、アル・ホームです。

 

12月に入り、お客様や関係者様のもとにご挨拶廻りをする時期と

なりました。あっという間に年末ですね・・・!

 

もうすぐ年末とういうことで今日は「お掃除」の話題を。

 

この時期「大掃除」をボチボチはじめる方もいるのではと思います。

住まいのお掃除普段掃除をやらない部分住まいのお掃除方法を少しご紹介します!

 

f:id:arhome:20181213104012j:plain

 

まずは、外壁のお掃除

外壁は黒ずみが気になるところです。黒ずみは排気ガスやホコリなど、また、

北側や日影の部分などはカビの繁殖が原因だそうです。

簡単な汚れはホウキで取り除き、ガンコな汚れはホースで水をかけながら

スポンジやブラシなどでこすり洗いをするといいですよ。

 

カビに関しては、初期の段階であれば、ブラシでのこすり洗いでも落とせます。

素材を傷めないようゴシゴシ洗いは控え、小刻みに動かして汚れを落としましょう。

こびりついてしまっているカビは、防カビ剤を30倍に薄めたものをカビの部分に塗布

30分ほど置いて、水で十分に洗い流しましょう。この際、いきなり広範囲に塗布せず、

まずは目立たない箇所でお試しください。

 

 

f:id:arhome:20181213105810p:plain

 

タイルの掃除

タイルの目地が粉をふいているようになっていませんか??

タイルの表面につく白っぽい汚れは白華現象と言うのだそうです。

2〜3%に薄めた酸性洗剤をその箇所に塗り、ブラシなどでこすり落とします。

強い洗剤なので、マスクやゴム手袋などを着用しましょう。

 

また、除去後は必ず水で洗い流しましょう!薬剤が残るとタイルが変色しますので、

ご注意ください。

※酸性洗剤を使用される場合には、肌に直接触れることのないようにゴム手袋、

マスク、メガネなどを装着し、十分に気をつけて取り扱いましょう。

 

今日はこのへんまで。

またお掃除方法をご紹介できればと思います!

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓ 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

himonoyamoka.hatenablog.com