㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

SLの走るまち「真岡(もおか)」にてSLフェスティバル開催!




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



こんにちは。

 今朝は寒かったですね。真岡市の朝の最低気温は1度でした。

木々も紅葉していて まさに秋本番。冬はもうすぐそこですね!

 

さて、時々活動しております、アル・ホームの鉄道部… 

↓ 前回の記事はこちら ↓

本日、真岡鉄道SLイルミネーション2017が開催。

 

そのSLイルミネーション、見に行ってきました(^^;)

(9月の話でだいぶ前のことですが…)

出発時刻ちょっと前に真岡駅へ。

駐車場はいっぱい!あわててホームへと走っていき、何とか出発前に間に合いました。

今回は乗車券の申し込みをしていなかったのでお見送りのみ…です。

乗車券は事前販売で完売との話でしたので車両も人でいっぱいでした!

もちろんホームもSLイルミネーションを一目見ようとたくさんの人が集まっていました。

 

9月だったので出発時刻の午後5時半はまだ明るかったですが、しっかりライトアップ

されていましたよ!

f:id:arhome:20171112093157j:plain

 

栃木県のご当地ヒーロー「雷様剣士ダイジ」も乗車。

乗る前にみんなにご挨拶!

f:id:arhome:20171112093527j:plain

 

ライトアップされたSLは軽快に汽笛をならし出発していきました。

真岡市に住んでいるとSLの走る姿を時々目にしますが、やはり間近で

見るのがいいですね!

 

そんなわけで…SLを間近でみるなら、まずは真岡駅に行きましょう!

今月11月26日(日)SLフェスティバル が開催されます。

 

f:id:arhome:20171112094245j:plain

 

 

【日 時】平成29年11月26日(日) 10:00~16:00

【場 所】真岡鐵道真岡駅・SLキューロク館・情報センター

 

8回目を迎える「SLフェスタ」真岡駅東口で開催されます。

C12、キューロク、D51の3両のSLが勢揃いし、真岡駅の駅舎、

キューロク館、D51の屋根も含めると6両のSLを見ることができます。

当日は、駅長やSL機関士の制服の貸出、子供たちに人気のレールスターやミニSLの

乗車体験、グッズ販売、模擬店の出店などSLイベント満載です。

また、キューロク・車掌車連結運行やもおか“いちご”チアリーダーの春崎野乃花&D51

との撮影会も行われるそうです。

 

SLの走るまち、もおか を楽しみましょう!

 

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

 

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
himonoyamoka.hatenablog.com