㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市を中心に不動産の売買・賃貸・建物の改修工事をしています。

真岡にある、有名なタンタンメン屋さん、お好み焼き屋さん、焼きそば屋ってどこにあるの?門前ってどこ?

みなさん、こんにちは!

DJです!

 

真岡には、ちょっと変わった雰囲気のエリアがあります。

聞いたことあるでしょうか?

「門前」というエリアです!

昔の門前といえば。。。

相当な賑わいだったようです!

 

飲み屋さんだったであろう建物が今もいっぱいあります!

 

レトロな感じで、落ち着けて、ガヤガヤしてなくて。。。

f:id:arhome:20170919211822j:plain

f:id:arhome:20170919211846j:plain

 

最近では、

・お好み焼き屋さん

・おしゃれなカフェ

・革製品屋さん

・ひもの屋

・バック屋さん

・カレー屋さん

・焼きそば屋さん

・洋食屋さん

・タンタン麺屋さん

・インド系カレー屋さん

などなど、居酒屋もあります。

 

休日になると、近くにある市営の駐車場は満車に近い状態になり、賑わっています!

 

特に、門前エリアにある、酒蔵

辻善兵衛商店さんには、観光客がぞろぞろと入って行っているイメージが

あります!

 

本当に、異空間な感じがしますね~門前って。。。

 

たくさんお店があって、食べ歩きできて、雰囲気を楽しめて、素敵な休日の思い出の

1コマに「門前」

 

実際に遊びに来てください!(^^)!

 

こんな感じの地図も行政から発行されちゃうぐらいですから!(^^)!

見どころ満載です!

  ↓

f:id:arhome:20170919211745j:plain

 

 

真岡をめぐるなら、もちろん恵比須様がある大前神社には行くべきだし。。。

SLが走ってるタイミングならSL見るべきだし。。。

リス見たかったらリス村行くべきだし。。。

異空間を散歩したかったら門前をフラッと歩いてみるべきだし。。。

 

真岡って、結構見るところあるんですよ~!

 

ぜひ遊びに来てくださ~い♪

 

たまに、ひもの屋でお待ちしておりま~す!

 

ひもの屋のFacebookページはコチラ

  ↓

ひもの屋

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

 

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

himonoyamoka.hatenablog.com
himonoyamoka.hatenablog.com

 

 

 

安室奈美恵さんが引退を発表!!衝撃で真岡が揺れた!?

みなさん、こんにちは。Web担です。

 

昨日、久々に驚いたことが!!!!

 

安室奈美恵さんが引退を発表!!!

 

 

f:id:arhome:20170921094002j:plain

 

 

25年という長い年月を、ほぼずっとトップアーティストとして人々にダンスや歌を

魅せ続けてくれた安室奈美恵さん。日本中の、50代くらいの方まで誰もが彼女の歌を

聞いて青春を送ってきたことでしょう。

アムラーという社会現象を起こし、小室哲哉さんの全盛期、小室ファミリーとして

アジア中に日本の音楽を知らしめた功績は、この先二度と起こると思えないほどの

多大なる軌跡を残しました。

その安室奈美恵さんが、公式サイトにて1年後の引退を発表しました。

 

 

失礼ながら全文を転載させていただきます。

安室奈美恵さん引退発表 全文

発表の内容<安室奈美恵公式ブログより引用>

ファンの皆様へ

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

安室奈美恵さんは1977年9月20日沖縄生まれ。

ご本人の40歳の誕生日に、このブログで引退を発表したこととなります。

 

40歳の誕生日に…。

40歳ということにもさらに驚き。見えない。若い。綺麗。信じられない…です。

 

f:id:arhome:20170921100452j:plain

 

同世代として、いろいろな意味で尊敬の対象です。

高校生の頃は、安室さんのダンスを教室で踊るのが流行っていたり、洋服やメイクを

マネしたり。びっくりするぐらい厚底のブーツもこの頃流行っていましたね。

安室さんの突然の結婚・妊娠も衝撃でしたが、今回の引退も本当に驚きでした。

 

今後はどのように過ごされるのかとても気になりますが。。。

 

今朝はこの話題でもちきりですね。

アル・ホームの60代ベテラン営業マンも、今日の第一声は安室さんの話でした。

どんな世代の人からも愛される存在なんですね!

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 

 

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
himonoyamoka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

本日は真岡市のおすすめ賃貸物件をご紹介します!

<秋と言えば・・・>

 

 こんにちは、稲田です。

 残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか?

 

涼しくなると、文化的なイベントがあちらこちらで催されていますね。

楽しいイベントもさることながら、秋と言えば味覚の秋

おいしい季節の果物が、たくさんありますね。

の中でも、幸水は甘くて火照った体を冷やしてくれて、今が旬って感じで

おいしいですよね。

ぶどうといえば、巨峰ピオーネシャインマスカット

おいしいですよね!

皆様は何で秋を感じますか?

 

f:id:arhome:20170920102422j:plain

 

  

本日もおすすめ物件をご紹介します。

賃貸戸建て住宅 前川住宅1号棟

 

f:id:arhome:20170920102516p:plain

f:id:arhome:20170920102537p:plain

 


・所在地:真岡市荒町3丁目

・構造:木造1階建て 3DK (和6・6 洋6) 

・賃料:5万円

・敷金1か月 礼金なし 保証金なし

セーブオン真岡荒町店まで 230m

・エコス真岡荒町店まで 500m

・カワチ真岡東店まで 550m

 

戸建てで日当たりもバッチリです。

お問い合わせは稲田まで。

よろしくお願いします。

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
himonoyamoka.hatenablog.com

 

栃木県真岡市の建築屋の旅記録~ベトナム①

こんにちは。

本日は蕎麦田の旅ブログです。ベトナムのお話です。

 

***************************************

旅の話 8 

 

ベトナムホーチミン。この街は昔サイゴンと呼ばれていた。

この国がアメリカとの戦争が終わったのが75年、その後カンボジアとの衝突、

続いて中国とのいざこざがあり、国が落ち着いたのは80年になってからである。

長い戦が終わり、40年がたとうとしている。

 

ベトナム戦争を題材にいくつか映画作られ、その中でもっとも有名なものはフランシス

コッポラ-監督の『地獄の黙示録』ではないか。本もいくつか出版され、開口健書の

『輝ける闇』は私の死にかけた脳みそにチクリト針を刺した一冊である。そのような

ことから、ここは気になる場所ではあった。

 

約10年間もの間、アメリカはこの地に爆弾をばら撒き鉄砲を打ちまくったが、竹網の

帽子に天秤棒を担いだ、日焼け顔の人達を屈服させることはできなかった。アメリカも

本気で勝つつもりだったのかどうか、疑問を感じるふしもないわけではない。

その後なぜか街の名は北の方の親方の名前に変わり、そして今、そのころを感じるもの

はない。40年の歳月はそれらのことを昔話にしたようである。

ホーチミンでそれなりの名のある建物は、フランス統治時代の彼らのセンスで造った

もので観る価値は感じない。(個人的にだが)

 

この国で最初に目に付くのはやたらバイクが多いことである。(自転車ではない)

朝の出勤時は、交差点の信号待ちに最前列約10台前後、そしてそれが5列~10列か

それ以上。トオチャンもカアチャンもアンチャンもネーチャンも、1人乗り2人乗り、

時に3人乗りで、信号が変わると同時に皆気合を入れ、アクセル全開で飛んで行く。

 

f:id:arhome:20170917094720j:plain

 

バイクはホンダのスーパ-カブ風のデザインが多い。このバイクの流れは

台湾でも見ることができる。台湾の話では車より交通渋滞時この乗り物の方が便が

きくのがよいらしく、又若いアンチャンでも手に入れることはさほど難しくはない

乗り物なので、デートの必須道具らしい。ベトナムの人の話では車はほしいが、

今の所得で車を手に入れるにはまだ難しいとのこと、しかし彼らが車を手にするには、

この熱気の商売気があればそう遠い話ではないのでは。

ホテルの近くの船着場兼公園のベンチで一服していると、例のスーパ-カブまがいの

バイクに乗ったおっさんが話をかけてき、『どこから来た』と言うので『日本から』

と答えると、『俺のバイクは正真正銘ホンダ製であり北の大国が作ったまがい物では

ない。日本のものはみなよくできている』とか何とか言って日本から持参したマイルド

セブンを数本せしめていった。うそでもほめられることはうれしい。

 

f:id:arhome:20170917094752j:plain

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
himonoyamoka.hatenablog.com

 

栃木県内の某店舗新装工事。先日完成しました~!

<アクセサリー店新装工事>

 

こんにちは。

 

アル・ホーム 山崎です。

 

本日は、先日完成した某アクセサリー店の工事をご紹介します。

 

工事着手前は、こんな感じ↓ のところに、

f:id:arhome:20170917090713j:plain

 

約2週間の工事で、

こんな感じ↓ になります。

f:id:arhome:20170917090902j:plain

 

何もないところから、こうして店舗になるところまで携わらせて頂くと

達成感・充実感があります。

たくさんの人がこの工事に関わって、みんなでひとつのものを仕上げていく…

無事に完成をむかえるとそれまでの苦労や疲れも吹き飛びますね。

 

そして今、新たな店舗工事をしています!

詳しくは後日記事にしようと思っています。真岡市内のお店です~(*^^*)

こうご期待!!!!!

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
himonoyamoka.hatenablog.com