㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

間取のお話。真岡周辺のお部屋探しもアル・ホームまで!




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



こんにちは、アル・ホームです。

 

今日は久しぶりのお天気!!!

明日が幼稚園の運動会というところも多いですので、

台風含め、お天気が気になるところですが・・・

 

さて、今、賃貸の間取を作っている最中なのですが・・・

 

物件情報や間取りの「L」「D」「K」。ご存知の方も多いと思いますが

改めて。

「L」は居間=リビング

「D]は食堂=ダイニング

「K]は台所=キッチン

 

なので「DK」と書かれている場合は、食堂と台所(ダイニング・キッチン)

LDK」は居間と食堂と台所(リビング・ダイニング・キッチン)ですね。

 

 

f:id:arhome:20180928095520j:plain

 

「DK」と「LDK」の明確な違いは?? 

最低必要な広さ(畳数)の目安」として、

DKの場合「居室(寝室)数1部屋で4.5畳、2部屋以上で6畳以上」

LDKの場合は「居室(寝室)数1部屋で8畳、2部屋以上で10畳以上」が基準に

なっています。

 

例を挙げると、居室(寝室)数が1部屋で「キッチン部屋が4.5畳から8畳未満なら

1DK」、「キッチン部屋が8畳以上ある場合、1LDK」となるということです。

居室(寝室)数が2部屋となると、「キッチン部屋が6畳未満が2DK」、「キッチン部屋

が10畳以上ある場合、2LDK」です。

 
 

f:id:arhome:20180928103505p:plain


「DK」と「LDK」の違いについて、キッチンの部屋の広さで決まる

ということなんです。

 

 

間取り図を見る時、「DK」「LDK」という文字のみを注目するのではなく、

部屋の面積や詳細をじっくり見てみるのもよいと思います!!

 

 

真岡周辺のお部屋探しも、アル・ホームまでご相談下さい!お待ちしております。

宜しくお願いします。

 

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

himonoyamoka.hatenablog.com


 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com