㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

工場見学会に行ってきました!!!~クリナップの技術・こだわりに感動!!!




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



こんにちは。

 

アル・ホーム 山崎です。

 

今回は、先日行ってきたクリナップ株式会社様の工場見学会の様子をご紹介します。

 

※クリナップ株式会社 (Cleanup Corporation)

東京都荒川区西日暮里に本社を置く、システムキッチン、ユニットバスなどを製造する

大手住宅機器メーカー

日本にある工場のうち、半数は創業者の出身地である福島県いわき市にある。

企業公式声明は、

キッチンから笑顔をつくろう

クリナップの評判をつくるメッセージは、「キッチンから、笑顔をつくろう」です。

この新しいブランドステートメントのもと、キッチン分野で絶対的なポジションを

目指します。「キッチンと言えばクリナップ」のブランドイメージをより強固なもの

にしていきます。

HP引用

 

 

 

7月末日に㈱真岡建材店様・クリナップ㈱宇都宮営業所様主催の日帰り工場見学に

参加してきました。

目的地はクリナップ創業者の出身地である福島県いわき市

今回は、いわき市にあるなかの、

キッチン用ワークトップを作る湯本工場、

システムキッチンの組立て他を行う鹿島システム工場、

ユニットバス(システムバスルーム)を作る鹿島工場

ステンレスの着色加工を行う鹿島アート工場

以上の4つの工場に行ってきました。

 

そして、すいませんm(_ _)m

こんな記事を立ち上げておきながらなんですが、工場内の情報は重要機密の為、

写真や詳しい内容はアップ出来ません(^^;)

なぜ、クリナップのキッチンが凄いのかとか、

ステンレスの加工の凄さとか、

浴室がなぜ温かいままなのかとか、

生産供給システムの洗練されかたとか、

凄い話を聞いてきたのに~( ノД`)シクシク…

本当にすいません。

 

ただ、クリナップの最先端技術の結晶のラインと洗練された作業、そして、

モノづくりへの情熱的なこだわりは本当に凄かったです。

終始感動しっぱなしの一日でした。

詳しくは山崎に会った際に聞いて下さい(笑)

もしくは、クリナップさんに連れていきます(笑)

 

これだけでは記事にならないので、

写真撮影の許可を頂いた、鹿島アート工場内にある、「カラーステンレス展示館」の

写真をアップします。

f:id:arhome:20180804090128j:plain

 

 

デザイン性の高いキッチンで、海外でのキッチンコンクールや展示会に出品した

数々です。

 

f:id:arhome:20180804090357j:plain

 

また、クリナップといえば「クリンレディ」と言われるほど有名なキッチンの後継機種

「ステディア」※今年9月発売予定のお話も聞けました。

要チェックですね~

 

そして、こちらはクリナップのキッチンの中で最上級グレードCENTRO(セントロ)!

展示されていました!

f:id:arhome:20180804092750j:plain

 

 

それから、表札、看板や爪切りなど、ステンレスでこんなのを、という展示も

ありました。

f:id:arhome:20180804091943j:plain

 

ステンレスの加工技術とこだわりがわかる展示館でした。

 

今回のバス見学会で、クリナップ様の商品へのこだわりステンレスへのこだわり

モノをつくるということへのこだわりがしっかり伝わりました。

もし、ご興味あるかたは山崎までか、お近くのクリナップショールームまで

ぜひお出かけください。

 

以上。アル・ホーム 山崎でした。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

また、

株式会社 真岡建材店 代表及社員一同 様

クリナップ株式会社 宇都宮営業所 所長様 及び社員一同 様

ありがとうございました。 

 

店舗情報

ホームページ

クリナップ株式会社

https://cleanup.jp/

クリナップ株式会社 宇都宮ショールーム

http://cleanup.jp/showroom/info/kanto/utsunomiya.shtml

株式会社 真岡建材店

http://mo-ken.co.jp/

 

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

himonoyamoka.hatenablog.com