㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

Happy Halloween!!真岡市でハロウィンイベント!!




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



こんにちは。

 

10月といえば、運動会はさることながら、ここ数年で賑わいをみせているのが

🎃ハロウィン🎃

 

f:id:arhome:20171017095521j:plain



 

店頭や街頭でもハロウィン装飾が目立ちます。様々なハロウィングッズも売り出されて

いますね~!ハロウィンといえば仮装も目玉ですね。年々本格的になってきていて、

去年、近所の子たちが血まみれのメイクをして歩いていたのですが、大怪我していると

本気で勘違いしたのを思い出しました。今年もあのメイクやるのかな…(^^;)

 

 

 

そんなハロウィンが近づいてきましたが、

10月29日(日)真岡市でハロウィンイベントがあります!

 

f:id:arhome:20171017091447g:plain

f:id:arhome:20171017091428g:plain

 

 【場所】

久保記念観光文化交流館(愛称:さだじろう記念館)
 (荒町本通りは10:00~15:00歩行者天国のため交通規制)

※荒町本通りは先日の記事↓「木綿ふれあい祭り」が行われたところです

恒例のもおか木綿ふれあい祭りが開催されます!

 

【イベント】

・もめん茶屋オープン

・仮装スタッフを探せ!

・ハロウィン記念撮影

・コットベリー、もおかぴょん仮装で登場

・ハロウィンパレード

・バルーングリーティング

・雷様剣士ダイジステージ

・斉藤ドラミトリオジャズ演奏

・ハロウィンフラダンス

大道芸人パフォーマンス

シルクスクリーン体験

・フェイスペイント(¥100)

・ハロウィンアクセサリー作り(¥500)

・切り絵体験(¥500)

 

そして、目玉イベントがもうひとつ!

「貞次郎さんのカレーフェスタ🍛」

久保貞次郎さんが久保講堂の落成当時、真岡小卒業生にライスカレーを振る舞った

というエピソードにちなんだカレーフェスタだそうです。

真岡のご当地カレーを食べ比べできるそうですよ(*^^*)

カレーフェスタはチケット制だそうです!本部でチケットを購入後、炊飯テントで

ライス券と、各カレー店テントでカレー券と引き換えとのことです。

 チケットの種類は下記の通りです。
 ・カレー券2枚+ライス券(¥500)、・カレー券1枚(¥200)、・ライス券1枚(¥100)

 

f:id:arhome:20171017094713j:plain

 

 

 

ここには書ききれないほどたくさんの楽しいイベントがあるようなので

ぜひ行ってみましょう~!

 

f:id:arhome:20171017094954g:plain

 

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ