㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

夏空のもと、初収穫!!!~アル・ホームのキクラゲ通信




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



こんにちは、アル・ホームです。

 

梅雨明けしましたね~~~!!!

やっと来ました、夏🌞!!!

 

日々、最高気温を更新しているような・・・

さっそく、地元の一万人プールに行ってきました(^^)

※「一万人プール」って?と思った方はこちら↓↓↓

arhome.hatenablog.com

 

平日でしたが、まぁまぁ混んでいました~夏休みですしね!!

35度をこえる暑さで一部のプールはぬるかったです・・・

ですが、子供たちのはしゃぐ姿に癒されました!!

皆さまもこの夏、一万人プール楽しみましょう!!

 

 

さて、先日、キクラゲの収穫をしました!!

7月1日に菌床に切れ目を入れ、7月26日収穫!!

 

前回の記事のときよりもさらに成長しています!!

f:id:arhome:20190801124418j:plain

手のひら以上の大きさ!!

f:id:arhome:20190801120438j:plain

 

f:id:arhome:20190801121454j:plain

 

キクラゲは簡単にするっと採れるんです。

ベルベットのようななめらかな手触り!!

今回は90㎏収穫いたしました。

 

今後の予定としては、8月の半ばあたりに、第2弾キクラゲ収穫!!??

です。

随時、ご報告いたします!!

 

 

 

 

キクラゲレシピ募集中!!

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓ 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
 にほんブログ村

 

 

arhome.hatenablog.com

 

 

arhome.hatenablog.com

 

 

himonoyamoka.hatenablog.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com