㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

まだまだ猛威をふるうインフルエンザ・・・予防法を再チェック!




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



こんにちは、アル・ホームです。

 

インフルエンザのニュースが毎日たえませんね・・・

市内の小中学校・幼稚園保育園でも蔓延している話を聞きます(><)

みなさんの地域・家庭ではいかがでしょうか?

アル・ホーム内では幸い罹患者は出ていませんがまだまだ注意が必要ですね。

 

再度、インフルエンザの予防についてチェックしましょう!

■ワクチン、マスク、予防投与…感染予防はどのように?

インフルエンザ予防の第一はワクチンです。2015年度から予防可能なウイルスの型

2種(山形系統、ビクトリア系統)の計4種を予防できる4価ワクチンです。

・・・ですがワクチンをうって免疫がつくのには少し時間がかかるので今からの

即効性はちょっと難しいですかね・・・

 

――ワクチン以外の日常的な予防策として、マスクも欠かせないアイテムです。

インフルエンザは、ウイルスを含む分泌物(くしゃみのしぶきなど)を吸い込むことに

よって感染する(飛沫感染)ので、マスクは有効です。しかし、1日中ずっとマスクを

着用していても、感染を防げるかどうかは不明です。たとえば、人混みでくしゃみを

浴びた後、ウイルスを含むしぶきが付着したマスクの表面に手が触れたとします。

マスクを外した後に、その手で口や鼻をさわったりすれば、結局は感染する可能性が

高まるでしょう。単にマスクをつけるだけで、完全にウイルスを防げなさそうです。

 

マスクをつけるなら、外出のたびに新しいマスクに取り替えること

も大切です。マスクをつけっ放しにしていると、外出先でウイルスが付着し、その

マスクが感染源になる恐れもありますので、使い方に注意が必要です。

また、基本ですが、うがい・手洗いなどもセットでするといいですよね!!

 

f:id:arhome:20190131100207p:plain

 

とういうことで

***予防法の注意点まとめ***

 

マスク・・・つけたり外したり繰り返さず、基本的には使い捨てること!

着用は鼻から顎の下まですっぽり覆うことが大切らしいです!

 

アルコール消毒・・・といってもお酒を飲むことじゃないですよ!時々、酒で除菌!と

いう方がいるので驚きます笑 

 

うがい・手洗い・・・うがいの効果は具体的にはわかってないそうですがするに越した

ことはないですね~のどの乾燥も防げますし。手洗いとセットでしましょう~

 

そして、なんといっても、発症してしまったら休養することですよね・・・

お仕事されている方にとって休みをとることは時に難しくもありますが

無理して出勤するとウィルスをバラまくことになりかねません。

感染を広げないようにするためには必要なことですね~

 

f:id:arhome:20190131100221p:plain

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

himonoyamoka.hatenablog.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com