㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

今年もあと1か月半となりました。あっという間に年末!!??




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



こんにちは、アル・ホームです。

 

11月も半ばです。

・・・ということは今年もあと1か月半で終わる。。。

紅白歌合戦の出場者の発表など「年末」を感じさせるニュースもありましたね。

今年は今年が終わるとともに平成も終わりますね。

新しい元号は何になるのか・・・いろいろと気になる時期です。

 

さて、今日は建築に関する統計をひとつご紹介。

 

建築着工統計・住宅着工統計-平成29年(平成30年1月公表)

  1. 平成29年の新設住宅着工戸数

    約96.46万戸、前年比0.3%減、3年ぶりの減少

    1)利用関係別戸数:持家

    約28.43万戸、前年比2.7%減、 昨年の増加から再びの減少

    2)利用関係別戸数:貸家

    約41.94万戸、前年比0.2%増、6年連続の増加

    3)利用関係別戸数:分譲住宅

    約25.52万戸、前年比1.9%増、3年連続の増加(マンションは昨年の減少から再びの増加、一戸建住宅は2年連続の増加

 

この統計からわかることは、

新たに立てられた住宅戸数全体は減少となっており、「持家」が減少傾向であり、

それ以外の戸数は増加傾向にあることになります。

 

特に分譲住宅の一戸建て、いわゆる「建売住宅」については去年に続く増加となって

おり、住宅を取得する際に「新築建売住宅」を購入する方が増えている傾向かも

しれません。

確かに、栃木県内・真岡市内を見ても建売住宅の建築現場を見かけることは

多いですし、週末の広告でも情報をよく目にします。

 

そして、アル・ホームでも「新築建売住宅」をご案内しております。

真岡市久下田2棟・真岡市亀山に1棟。お問合せください。

宜しくお願いします。

 

f:id:arhome:20181115100123j:plain

↑真岡市久下田

 

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

 

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

himonoyamoka.hatenablog.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com