㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

真岡市の営業マンが去年体験した話④~判ったこと




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



こんにちは。宮沢です。

12月になりました。「師走」の名の通り走り回る日々です。

さて、去年の体験した話、今回で4回目となりました。

 

↓これまで救急車~病院~病名判明とお話させていただきました↓

真岡市の営業マンが去年体験した話①~救急車を呼ぶまで

真岡市の営業マンが去年体験した話②~病院へ

真岡市の営業マンが去年体験した話③~病院にて

 

第4部 判ったこと

 

横浜の病院に2泊3日・過去に独協医大に合計20日間入院して判った事があります。

売店の充実度は、独協医大が勝っている事です。

スターバックスもあるし、売店も複数あるし、弁当も売っているし、お菓子も売ってる

しかも品数が豊富。消灯後に毎日のように食べてました(!)

そして、出される病院食も断然独協の方がおいしいという事です。

独居医大の病院食は、大盛りという選択も出来るのです。

横浜の救急病院では、売店に夜食も無く、帰るためのTシャツも無く、本屋さんも

有りませんでした。そもそも、一人歩きは厳禁でした。

入院するなら独協医大。※あくまで個人的な見解です

 

余談ですが、栃木県には、大きな病院多いですよね、自治医大に、独協医大 

真岡市には、真岡病院・赤十字病院・福田記念病院

決して広くは無い真岡市内に、これだけの病院って、余り無いと思います。

 

退院できると決まった事を、家族と実家へ知らせました。

家族は安心してくれました。お見舞いに来る気でいたみたいです。優しいですね。

実家の母へ電話しました、迎えにはいかないが、気を付けてねとの事です。

退院が早まって驚いたようです。

 

その後、兄貴からメールが来ました。

お前がわがまま言って、強引に退院するんじゃないのか?この際だから、病院で

じっくり検査してもらいなさいとのメールです。

なんて的確なメールでしょう、半ば強引に退院する事をちゃんと読んでいらっしゃる。

でもね、原因も判って、病名もはっきりして、当面この病院での治療は無いことが

はっきりしているのに、入院する意味ってあるのでしょうか?

退屈なんですよ、退屈で違う病気になりそうなんですよ、帰りたいじゃないですか。

子供の顔が見たいじゃないですか。そして、仕事があるんですよ。

そんなことないよ、ちゃんと病院に許可貰ったから大丈夫と返信しときました。

 

支払いを済ませ、バスを乗り継いで帰宅した私は

まずは、ご近所の方々に、お騒がせ致しましたと挨拶して回りました。

みなさん、心配してくれてます。

そして、父親だけでもびっくりしたのに、あなたまで心配事を増やさないで、とも

注意を受けました。まったくその通りです、返す言葉もありません。

くれぐれも、母をお願い致します・・・

 

病院からは、実家で2日から3日は様子を見たうえで、症状が出なければ車の運転を

しても良いという事でしたが、いろんな意味で、早く帰りたかった私は、しばらく

泊っていきなさいと止める母を、先生から帰宅の許可が出たからと嘘をつき

振り切るように実家を後にするのでした。

 

 

f:id:arhome:20171116105554j:plain



 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
himonoyamoka.hatenablog.com