㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

もおか木綿踊りは今週末!まだまだ夏のイベントが続きます!




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



こんにちは。Web担です。

お盆休みも終わり、今日からお仕事!という方も多いのではないでしょうか…?

お盆休み中もお天気があまりよくなかったですね(^^;)

東北地方に帰省していた友人が、寒くて長袖を着ていたと話していました。

え、もう秋?!いやいや、まだ8月半ば。もう少し夏を楽しみたいです!

 

そんな8月の夏のお楽しみのひとつ!

  「もおか木綿踊り」

   日時 8月19日(土)18:00~

※雨天で実施できない場合は20日に順延。20日にも実施できない場合は中止だそうで…

土曜日のお天気、今の時点では曇りなので大丈夫かな…!?

 

   場所 真岡市 荒町本通り

     (寿町交差点から泉橋までの約400m)

   

     内容 創作踊り 18:00~19:00 

              流し踊り 19:15~21:00

 

荒町本通りを会場に交通規制を行い、流し踊りがにぎやかに実施されます。

よさこいやヒップホップダンス、フラダンスなどの「創作踊り」に、瑞穂踊り

(昭和16年に発表された当時の農林省のお墨付きの曲)を基本に踊る「流し踊り」

が行われます。参加者は例年2000人を超え、見る人も踊る人も楽しめます!

 

 

f:id:arhome:20170817092855j:plain

f:id:arhome:20170817092658j:plain

 

流し踊りは参加者が一列に並び、音頭に合わせて踊ります。飛び込み参加も

可能だそうです(*^^) 夏の思い出にひと踊りするのも楽しそうですね!

出店もいくつか出ていて、お子さんも喜びます~!

 

交通規制があるのでそれだけご注意ください!

下図の赤い範囲は会場となるため17:30~21:30までの間は車両進入禁止となります

 

f:id:arhome:20170817094956g:plain

 

真岡の夏イベント、楽しみましょう!

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
 

 

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

himonoyamoka.hatenablog.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com