㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市を中心に不動産の売買・賃貸・建物の改修工事をしています。

建売住宅のメリットとデメリット‼メリット編




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

栃木県真岡市で不動産売買・賃貸、建物リフォームをやっているアル・ホームです(^^)

宜しくお願いします!



みなさん、こんにちは!

DJです(^^)

 

~注文住宅と建売住宅~

なぜ、建売がいいのか?

なぜ、建売がよくないのか?

建売のメリット・デメリットを見ていきましょう(^^)

f:id:arhome:20170803112609p:plain

 

【メリット1】気に入れば即購入・即入居できる

建売住宅を購入することの最大のメリットは、即購入でき、即入居できることです。

この気軽さは、賃貸物件へ引っ越すほどの容易さで、土地や周辺環境、家を気に入りさえすればスムーズに動き始めることができることは何にも代えがたい有利なポイントです。

転勤ですぐに住む場所が欲しい、子どもの新学期に合わせて転居したいという、ご家族の節目にも合わせやすい方法かもしれません。

 

【メリット2】ローンの相談事項が少ない事

土地代と建物代で明確に価格が決められている建売住宅は、ローンの相談も煩雑ではありません。建売住宅販売を主に手掛けている不動産会社や工務店であれば、買い手の状況に合った金融機関も知っているはずですから、さらに相談もスムーズです。

何より、土地と建物をまとめて購入できるのです。「これは」と思える家に出会えば、取扱業者へ相談し手付金を打ち、後はローンを組めばよいのです。

スピード重視で家を取得したい方にとっては、この点も大きな利点となるはずです。

 

【メリット3】小規模開発に伴う建売住宅なら立地がよい場合も!!

大きなお屋敷を解体し、その土地を宅地用に分割する方法で売りに出されるケースに該当する建売住宅であれば、近隣の環境・立地に恵まれているケースも少なくありません。毎日の生活に関わる環境は、お金に代えがたいものでもあります。

できれば、市街地に近い場所で建売住宅を見つけましょう。通勤や通学、お買いもの、病院など、生活と切っても切れない施設へのアクセスがよい場所で家を見つけることができれば幸運です。

 

これら3つが、主なメリットとなると思います(^^)

f:id:arhome:20170803112641j:plain

 

メリットがあるなら、もちろんデメリットもあります!

デメリットに関しては、次回の記事に回したいと思います(^^)

 

家を購入するのに、スムーズに物事進めたいですよね~。。。

結構、時間かかる物件も中にはあるんですよ~。。。

 

それでは次回の建売デメリット編もよろしくお願いします。

 

クリックよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

himonoyamoka.hatenablog.com
himonoyamoka.hatenablog.com