㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

毎年恒例の真岡灯ろう流しが開催されます。




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



こんにちは。

今年もこの季節がきましたね。「真岡灯ろう流し」

毎年8月15日(火)に行われる行事です。

 

・灯ろう流しとは…亡くなった方の魂を弔って灯ろうやお盆のお供え物を海や川に流す

日本の行事です。

 

f:id:arhome:20170808093813p:plain

 

真岡市では、8月15日の夕刻から、行屋川水辺公園付近で開催されます。

 川岸の遊歩道には、千本灯明(せんぼんとうみょう)と かがり火が灯され、会場内の

木々が赤や緑にライトアップされ、幻想的な雰囲気にあわせて川面には祖先の供養や

平和を願う灯ろうが静かに漂います。

 

流し灯ろう(1セット:500円)は、当日会場で購入できるほか、真岡商工会議所、

市役所商工観光課、真岡市物産会館でも事前販売しています。

舞台のステージでは納涼コンサートも開催され、幻想的な演奏とともに心を静めて

お祈りすることができます。お出掛けしてみましょう。

 

      心に残る思い出と、 平和の祈りをこめて・・・・・

 

f:id:arhome:20170808094646j:plain

 

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

himonoyamoka.hatenablog.com
himonoyamoka.hatenablog.com