㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

揚げてます!ジュウジュウ・・・(*^^*)本日は秘密のレシピ付き!




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



こんにちは。

 

アル・ホーム たまに夜食担当 山崎です。

みなさん、揚げてますか?(え、何を?)

 

本日は、わたしの夜食をご紹介します。

 

前回、夜中にこっそり作ったタンドリーチキン風カレーの記事が、なぜか妻に

見つかってしまいました。

今回こそは、妻には内緒です 笑

 

前回は簡潔に書きすぎたので、今回は作り方の順を追ってご紹介します!

「塩だれパリパリチキン~昆布茶仕立て」

 

1、冷凍の鶏肉からあげを電子レンジで温めます。

 

2、鶏肉と出汁を分けて、鶏肉を表面がカリッとするまで素揚げします。

f:id:arhome:20170715095730j:plain

 

3、出汁に塩コショウと白ごまと昆布茶の素を少し濃い口になるまで入れかき混ぜ、

塩だれを作ります。

f:id:arhome:20170715095747j:plain

4、お皿にキャベツを多めに盛り付けて、素揚げからあげを乗せ、

3で作った塩だれをかけて完成です。

 

f:id:arhome:20170715095801j:plain

少ししょっぱくなってしましましたが、昆布の風味が効いていて、おかずにもおつまみ

にもバッチリな一品になりました。

 

またアップしますので、見て下さい。

 

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

himonoyamoka.hatenablog.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com