㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

栃木県にて新築住宅を建設中!ちょっとお見せします~その4




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



新築住宅 その4 屋根

 

こんにちは。

 

アル・ホーム 建設部 山崎です。

 

前回上棟状況を紹介させて頂いた某町の新築住宅の進捗をお伝えします。

前回の上棟の様子はこちら↓

arhome.hatenablog.com

 

今回ご紹介する工事は、屋根工事です。

上棟が済み瓦がのる部分に、野地板(のじいた)と呼ばれる合板を貼ります。

そして、雨が入らないように野地板にルーフィングと呼ばれる防水シート材を

貼っていきます。

今回は瓦なので、その上に瓦留め付け用の木材を取付け、引っ掛けながら瓦を

のせていきます。

 

f:id:arhome:20170713095747j:plain

f:id:arhome:20170713095804j:plain

 

最近のは様々な種類があり、昔ながらの和瓦、カリフォルニア風によく使われる

洋瓦、緩やかな勾配用の瓦や落下防止機能の付いた防災用の瓦などがあり、地震の時に

大変なイメージのある瓦ですが、今の瓦は、丈夫で長持ち地震にも強い優れものです。

 

もちろん、今回使用する瓦もそんな防災対応の高性能瓦です。

 

諸事情により全景はお見せ出来ませんが、足場の最上部より見下ろした美しい瓦を

ご覧下さい。

f:id:arhome:20170713095825j:plain

 

 

全然関係ありませんが、高いところはとっても苦手です(笑)

 

工事が進捗しましたら、またアップしますので、次回もぜひ見て下さい。

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

 

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

himonoyamoka.hatenablog.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com