㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

栃木県にて新築住宅を建設中!ちょっとお見せします~その3




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



新築住宅 その3 上棟

 

こんにちは。

 

アル・ホーム 建設部 山崎です。

 

今回は、前回土台敷きを紹介させて頂いた某町の新築住宅の進捗をお伝えします。

前回の土台敷きの様子はこちら↓

arhome.hatenablog.com

 

 

先日、無事に上棟(じょうとう)を迎えることが出来ました。

聞きなれない方もいるかと思いますので補足ですが、一般的に、建方(たてかた)や

棟上げ(むねあげ)と言われることが多く、文字通り、柱を立てたり梁や棟木を載せ、

構造躯体を組立てることを言います。

 

f:id:arhome:20170701093138p:plain

 

大きなクレーン車を使って、大勢の大工さん達で行ってきました。

外での大掛かりな作業の為、天候に左右されやすく、今回も当日ギリギリまで天気と

睨めっこをしての作業となりましたが、無事に上棟完了までおこなえました。

 

 

f:id:arhome:20170701093238p:plain

 

f:id:arhome:20170701093435p:plain

 

この後は、屋根や外壁などの外装工事を行い、同時に内部造作工事を行っていきます。

屋根や外壁は、大勢の方の目に留まる部分なので、我が社の腕の見せ所でも

あります。

 

工事が進捗しましたら、またアップしますので、次回もぜひ見て下さい。

 

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ  にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

himonoyamoka.hatenablog.com