㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市を中心に不動産の売買・賃貸・建物の改修工事をしています。

日本に生まれて良かったなぁ~栃木県真岡市の建築屋のつぶやき。




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

栃木県真岡市で不動産売買・賃貸、建物リフォームをやっているアル・ホームです(^^)

宜しくお願いします!



こんにちは。2回目となりました蕎麦田の記事です。

お楽しみください(*^^*)

*************************************

 

仕事がら職人といわれる人たちと仕事をしている。

私個人も建築屋という職人であると思っている。

 

ある外国人と話した時、日本の建物は普通の建物でも芸術品のようだ

といった人がいたが、私個人も他国の建物を見るとそうなんだろうかと思う。

他国は、塗装は少しまわりにはみ出したとしてもノープロブレム。

タイルの割付、それなに?という感じで、まぁ機能が果たせば文句を言われる筋合いは

ないとでも言おうか。

 

日本は建物に限らずほとんどのものがきれいに仕上がっている。

日本人はより上を目指し努力することを惜しまない。

よりよいものを、よりきれいなものを、よりうまいものをと。

 

考えるに日本という国は職人の集団ではないか、そう感じている。

ただ残念なことに、よりすばらしいものを作っても金銭とは結びつかないことが

多々ある。

日本から遠くない大国、銭のためならなんでもしますの国の人でなく、

それが銭に化けなかったとしてもまた努力を惜しまない。

私はそんな国の一員であったことがうれしい。

 

f:id:arhome:20170622100544p:plain

f:id:arhome:20170622100702p:plain

 (カンボジア 撮影:蕎麦田

 

クリックよろしくお願いしますm(__)m

  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ  にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

himonoyamoka.hatenablog.com