㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市を中心に不動産の売買・賃貸・建物の改修工事をしています。

鮎解禁‼真岡市から約40分のところにある、栃木県の那珂川はアユ釣りで有名!そして、鮎の漢字の由来とは。。。




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

栃木県真岡市で不動産売買・賃貸、建物リフォームをやっているアル・ホームです(^^)

宜しくお願いします!



髙橋 昇 ブログ①

 

初めまして。今回は旬の情報をお伝えします。

 

6月1日から本県でも那珂川が先陣を切って「アユ」の解禁となりました。

f:id:arhome:20170607131349j:plain

 

あいにくの雨で悔しい思いをした方が大勢いたのではないでしょうか?

でも、まだ始まったばかり先は長いので草々焦らずに・・・

 

f:id:arhome:20170607131406j:plain

ところで、皆さん「アユ」という漢字、変に違和感を持ちませんか?

漢字では「鮎」と書きますがなぜ魚編(さかなへん)に占(うらな)うと書くのでしょうかね?

ア・ユー(鮎)・レディー??? (スイマセン駄洒落でしたm(__)m)

 

はて?はて?・・・昔の人は鮎で何を占ったのでしょうかね?

 

次回まで宿題というのは如何でしょうか!

 

ちょっとだけヒントを出しますね!

 

鮎の生態系と○○の生産量が似ていることで昔の人は、この魚の釣果であるものを占ったのではないかと言い伝えられております???

 

さて、我が社もそういった点で見ますと今年は期待できますかね?

 

我が社も若いスタッフを揃え、バランスの良い個性豊かなメンバーで心機一転新たな分野への挑戦をしてまいります。

 

その1、㈱アイダ設計様とのコラボで市内一等地での低価額での土地付き住宅の

販売で、先ずは高勢町に全室南向きモダンな住宅19棟今月販売スタートです。

 

続いて、来月に熊倉町で1棟・8月には荒町三丁目に5棟、今秋頃には上高間木に

8棟、これからも「夢をかたちに・・」新プランの住宅を提供してまいります。

詳細は当社ホームページまで↓

株式会社 アル・ホーム | 夢をかたちに。夢のかたちに。

 

前段の答えに興味のある方、今週は目を離さないでまた見てくださいね!👀 !(^^)!

 

クリックよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

 

himonoyamoka.hatenablog.com

 

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com