㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市の土地・建物・不動産ならアル・ホームまで

不動産取引の際に必ずある、重要事項説明の時間。眠くなるけど、凄く大事な時間です!




ご訪問ありがとうございますm(__)m

その他、真岡市情報満載‼
  ↓   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ   にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村


皆さんこんにちは!

真岡市を中心とした不動産の売買・賃貸・建物の改修工事などをしています(^^)

宜しくお願いします!



みなさん、こんにちは!

DJです(^^)

 

今日も暑いですね~(>_<)

窓から入る風が凄く気持ちがいいです(^^)

 

今日は、不動産取引には絶対に欠かせない「重要事項説明書」について書こうと思います。

 

重要事項説明ってなに?

不動産契約の前に、その物件がどんなものなのか!どんな状態なのか!何か悪いところはないのか!を、詳しく記したものです!

要は、人間でいうところの健康診断書ですね~(^^)

これから買おう、住もうとしている物件に欠陥があったら嫌ですもんね‼

なので、しっかりと重要事項説明を聞いてくださいね(^^)

 

誰の為のものなのか?

これは、新しく購入する・住む方ですね!

売り手としては、悪いことは隠したい!できればばれたくない!少しでも高く売れるようにいい事ばかり言います!

が、そこはそうはいきません!しっかりと全て話さなくてはいけません!

売り手側だけがいい事ばかり言って、売りつけてくるような不正・悪質な取引をしないように、円滑に取引を行うために宅地建物取引士がいるのです!

宅地建物取引士は買い手の見方です(^^)

もちろん、売り手の見方でもあります(^^)

ももめごとの無いよう、円滑に進める手助けをします!

f:id:arhome:20170602161845j:plain

 

契約書への記名・押印は、取引物件の内容や取引条件などを十分に理解・納得してから行うことが大事です。

 

重要事項の説明を受けていて、不明なことや疑問に思うことは、遠慮せずに質問して、わからないことはそのままにしないようにしてください。

 

トラブルのない、不動産取引をしていきましょう!(^^)!

 

クリックよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 真岡情報へ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

 

arhome.hatenablog.com

arhome.hatenablog.com

 

 

himonoyamoka.hatenablog.com

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com