㈱アル・ホームの日常と活動

真岡市を中心に不動産の売買・賃貸・建物の改修工事をしています。

真岡市のお隣、上三川町にて「サンフワラー(ひまわり)祭り」が開催予定!

こんにちは、Web担です。 ようやく暑い日が戻ってきました(^^;) 予報では30度を越えるそうで…久しぶりですね! 先日の記事で益子のひまわり祭が紹介されていましたが、 Web担は行くことができず…残念。。。と思っていたところ、 今度は、真岡市お隣の…

栃木県にて新築住宅を建設中!ちょっとお見せします~その8

新築住宅 その8 外壁 こんにちは。 アル・ホーム 建設部 山崎です。 またまた、新築住宅の進捗をお伝えします。 今回ご紹介する工事は、外壁工事です。 前回までは内部を続けてご紹介しましたが、同時に外壁工事も進んでおります。 前回の記事はこちら↓ arh…

今週末、真岡市最後?の夏祭り!尊徳夏まつり2017!

こんにちは。Web担です。 夏休みも残りわずかとなってきましたね!お出掛けたくさんしましたか? お子さんの宿題、仕上がっていますか…?! 振り返ってみるとあっという間だったような気もします。 さて、真岡市では夏イベントの締めくくりとも言っていい…

真岡市で私もあのラーメンに挑戦してきました。ほんとに激辛!!!!!!

こんにちは。 アル・ホーム 山崎です。 みなさん、お元気でしょうか? 夏って辛―いラーメン食べたくなりませんか?(笑) 今回は、激辛ラーメンを紹介させて下さい。 先日、DJが紹介していたこの記事↓ のラーメン屋さん。 arhome.hatenablog.com DJが食べ…

栃木県真岡市の建築屋の旅記録~台湾①

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか? 本日はシリーズでお届けしております蕎麦田の旅ブログです。台湾編です! *************************************** 旅の話その4 台北は成田(羽田)から3時間、機内でビー…

本日は真岡市のお隣、益子の情報をお届けします!

こんにちは、稲田です。 今日も涼しい一日になりそうですね。 洗濯物がカラっと乾かないので太陽が恋しくなります… さて、先日の記事↓ arhome.hatenablog.com こちらで報告していた真岡市のお隣、益子で行われた「益子夜市」にて 稲田、歌ってきました!!!…

もおか木綿踊りは今週末!まだまだ夏のイベントが続きます!

こんにちは。Web担です。 お盆休みも終わり、今日からお仕事!という方も多いのではないでしょうか…? お盆休み中もお天気があまりよくなかったですね(^^;) 東北地方に帰省していた友人が、寒くて長袖を着ていたと話していました。 え、もう秋?!いやい…

建売住宅のメリットとデメリット‼デメリット編!

みなさん、こんにちは! DJです(^^) 今日は、先日お話しした「建売住宅のメリットとデメリット」 ↓ arhome.hatenablog.com のデメリット編です! メリットばかり言っていてもしょーがないので、欠点もお知らせします! 【デメリット1】間取りやテイストなど…

建売住宅のメリットとデメリット‼メリット編

みなさん、こんにちは! DJです(^^) ~注文住宅と建売住宅~ なぜ、建売がいいのか? なぜ、建売がよくないのか? 建売のメリット・デメリットを見ていきましょう(^^) 【メリット1】気に入れば即購入・即入居できる 建売住宅を購入することの最大のメリット…

真岡の不動産屋さんのブログ!宅建士について!

みなさん、こんにちは! DJです! 土地や建物の取引をする際に、必ず出てくる「宅地建物取引士」通称「宅建士」について、少しずつ書いていこうと思います(^^) 宅建士とは・・・ 宅地建物取引業法に基づき定められている国家資格者であり、宅地建物取引業者…

毎年恒例の真岡灯ろう流しが開催されます。

こんにちは。 今年もこの季節がきましたね。「真岡灯ろう流し」 毎年8月15日(火)に行われる行事です。 ・灯ろう流しとは…亡くなった方の魂を弔って灯ろうやお盆のお供え物を海や川に流す 日本の行事です。 真岡市では、8月15日の夕刻から、行屋川水辺公園付…

真岡市でラーメン食べるなら、是非とも挑戦してもらいたいラーメン!激辛だけど美味しい!

皆さんこんにちは! DJです。 先日、石焼ラーメン屋の「火山」に行ってきました! 目的は、このシーズンにしかやっていない 「石焼灼熱 炎の旨辛ホルモンらーめん」です! 9月26日までの限定ですので、辛いもの好きな人はチャレンジしてみてください(^^) 3段…

真岡市からお届け。もったいないシリーズ②

髙橋 昇 ブログ⑤ <もったいない!②> こんにちは。 今回からは、住宅を建築する際において知らないと損をする「住宅編パート1」 言い換えれば「もったいない!」となりますよね・・・ そこでそんなNG情報を今回からお知らせしていきます。 ご参考にしてい…

子鉄も喜ぶ場所が真岡にあるのを知ってましたか?一度は行ってみたい真岡のスポット!

みなさま、こんにちは。Web担です。 今日も元気に真岡市の情報をお届けします~! 突然ですが、「子鉄」って聞いたことはありますか? 子鉄とは、「子どもの鉄道好きのこと」を指していて、鉄道に関することが総じて 好きなようです。車両はもちろんのこ…

真岡市から今日もお届け。「もったいない」シリーズ①

髙橋 昇 ブログ④ <もったいない!①> 日頃私たちは、まだ使えるものを処分する時に「もったいない」という言葉を使いますよね。現代において、モノ余り現象が加速している中いたる所で、この 「もったいない運動」が展開されております。 あれもこれもまだ…

栃木県真岡市の建築屋の旅記録~インド②

こんにちは。 シリーズになっております蕎麦田の旅記録。今回は前回に引き続きインドです。 *************************************** 旅の話その3 又インドである。 この国の話しはつきない。デリ-からヴィナレス…

栃木県真岡市で土地を購入するということをじっくり考えてみましょう。わかりやすい!

こんにちは、営業 宮沢です! <真岡市で土地を購入するという事>について今日はお話したいと思います! 栃木県の南東部に位置する真岡市 鬼怒川の東側に位置し、宇都宮や上三川の方々からも遠いイメージを持たれる真岡市。 宇都宮の中心までは確かに1時間…

栃木県にて新築住宅を建設中!ちょっとお見せします~その7

新築住宅 その7 内部木工事③ こんにちは。 アル・ホーム 建設部 山崎です。 またまた、新築住宅の進捗をお伝えします。 今回ご紹介する工事は、内部木工事の続きです。 前回、石膏ボードを貼っているところでしたが、今回はご紹介した以外での内部進捗を お…

真岡市におすすめの建売住宅がオープンしています。気持ちのよい返事とともに今日もスタート!

こんにちは、植木です。 皆さんは、この一週間で何度名前を呼ばれたでしょうか。 仕事柄、月々たくさんの人から名前を呼ばれます。 打てば響くような「ハイ」という返事ができればその後のコミュニケーションは スムーズに運ぶでしょう。 「ハイ」という返事…

栃木で野外ライブ!?WANIMAなど、凄いバンドが勢ぞろい!今年も真岡で最もアツい日が来る!

みなさん、こんにちは! DJです。 みなさんは、栃木の野外ライブ「ベリテンライブ」ってご存知ですか? 年齢・性別を問わずに青空の下で楽しめる野外イベントとして栃木の夏を盛り上げている"ベリテンライブSpecial"。 今年は9月9日(土)に栃木県 井頭公園…

盛り付けています!・・・好評の夜食レシピ(*^^*)

こんにちは。 アル・ホーム たまに夜食担当 山崎です。 みなさん、盛り付けてますか?(え!!??) 本日は、わたしの夜食をご紹介します。 前回は鶏肉の素揚げでしたが、今回もチキンです。 最近、鶏肉にハマってます(笑) そして、今回も妻には内緒です( …

真岡市の花火大会には行きましたか?大きな花火もいいですが線香花火もまた良しです。

髙橋 昇 ブログ③ <夏の風物詩パート2> こんにちは。 この時期になると、全国あちらこちらで花火の祭典が行われていますが、皆さんは いくつ参加されましたか? ご当地「真岡の花火」も今では北関東を代表するくらい屈指の大会に大きく なりました。 特徴…

本日も真岡の情報をお届けします!「高田まち」ってご存知ですか?

こんにちは。Web担です。 今日から8月ですね!!!天気予報では雨の一日になりそうですが… 元気にいきましょう!!! さて、「8月1日」「真岡のイベント」で検索すると。。。 今日は真岡市高田の夜祭り(高田まち)が開催されるそうです!! 真岡市の高田…

栃木県真岡市で子供と一緒に遊べるスポットのご案内!あまり遠出しなくても大丈夫!真岡にも良い所あります!

みなさん、こんにちは! DJです(^^) 今日は、休みに真岡市内に子供と出かけるならどこ? って事で、人気の場所・施設の3つを紹介したいと思います!(^^)! まず大人気なのがココ‼ みんな大好き井頭1万人プール 小さな子どもから遊べる、巨大な屋外プール施設!…

カップ麺マエストロ再び。今回のオススメの逸品は??

こんにちは。 アル・ホーム カップ麺マエストロ 山崎です。 ※マエストロ(イタリア語およびスペイン語:maestro、Maestro) 師匠または巨匠。 Wikipedia参照 みなさん、最近暑い日が続いていますが、お元気でしょうか? 本日も、わたしのおすすめカップラー…

本日はおすすめ賃貸物件に、真岡市のお隣の益子町のイベント情報など盛り沢山!

みなさん、こんにちは。稲田です。 ここ最近は曇って涼しい日もあったり、少し太陽が恋しくなりました。 でも、湿気でムシムシ。。。は相変わらずですね(^^;) 6月、7月と、賃貸の問い合わせ・契約等でとても忙しく過ごしていましたが、 8月を前に、ほんの少…

栃木県にて新築住宅を建設中!ちょっとお見せします~その6

新築住宅 その6 内部木工事② こんにちは。 アル・ホーム 建設部 山崎です。 またまた、新築住宅の進捗をお伝えします。 前回の記事はこちら↓arhome.hatenablog.com 今回ご紹介する工事は、内部木工事の続きです。 前回、断熱材を紹介させて頂きましたが、今…

栃木県真岡市の建築屋の旅記録~インド①

こんにちは。気づけば7月がもうすぐ終わります。 一年も後半です。もうそんな時期…なんですね(^^;) 本日は蕎麦田の旅ブログをお届けします。シリーズで何回か続きますのでお楽しみに! *********************************…

住宅ローン…借りるならやっぱり「今」なのかな…。栃木県真岡市の営業マンからの提案!

こんにちは宮沢です 突然ですが、住宅ローンの金利が、今は 変動金利で0.775%です もっと安いところもありますが、0.775%です! 私が、住宅ローンを借りた10年前は、変動金利が1.8%でした どういうことになるかと言いますと… 2500万の借り入れとして 金利0.…

栃木県の某所の屋根の上からこんにちは!台風シーズン到来前にチェックしておきませんか…???

<某コンビニ跡地の屋根> こんにちは。 アル・ホーム 見積り担当 山崎です。 みなさん、最近の豪雨凄いですね:;(∩´﹏`∩);: 本日は、先日現場打合せを行ってきた写真を載せたいと思います。 最近のこの強い日差しの中、折半と呼ばれる波板の屋根の上に上って…

ラオスってどんなところなんだろう。栃木県真岡市の建築屋の旅記録。

みなさま、こんにちは。栃木県も梅雨明けしました! 夏ですね~。さて、本日は蕎麦田の旅話です。ラオスに行ったそうです。 *************************************** 旅の話その1 年に1,2度 旅に行く。アジアである…

そういう見方があったんだ…!栃木県真岡市の営業マンの考察。職業柄、気になってしまうあの建物。

こんにちは、営業 宮沢です。 <となりのトトロにおける サツキ家族の新居について>のお話。 住宅営業をしていると、テレビや映画に出てくる家がすごく気になります。 例えば、ドラえもんの、のび太の家の間取りは? クレヨンしんちゃんの間取りは? 新築に…

日焼け対策してますか?今日も真岡市は30度超え。本日も耳より情報をお届け、まずは見てください!

みなさん、こんにちは。稲田です。 いかがお過ごしでしょうか…? 日中は日差しも強く、とても暑いので外にでるのも億劫になります…。 日焼け対策はかかせない時期ですね(^^;) 日焼け止めはもちろんのこと、帽子を深くかぶり、アームカバーにストール… 誰だか…

栃木県にて新築住宅を建設中!ちょっとお見せします~その5①

<新築住宅 その5 内部木工事①> こんにちは。 アル・ホーム 建設部 山崎です。 前回、屋根工事を紹介させて頂いた某町の新築住宅の進捗をお伝えします。 屋根工事の様子はこちら↓ arhome.hatenablog.com 今回ご紹介する工事は、内部の木工事です。 前回紹…

栃木県の真岡市内の小中学校は明日から夏休みです。真岡市の情報ならまずここを見てください!

こんにちは。Web担です。 栃木県真岡市内の小中学校は本日終業式です。 成績表を持って帰ってきますね…小学1年生の親御さんにとっては初めての成績表。 どんなことが書かれているのか、、、楽しみでもあり、ちょっぴり不安でもあり。 結果はどうあれ、1学…

読書のすすめ。最近売れている本はどの本なんだろう。

ブログ 第6弾!~営業 植木 自分の意識を変えてみましょう! 一人で仕事を抱える人の重責は並大抵のものではありません。 発想を変えて、どんなに忙しくても毎日10ページだけ読書をする心得。 時間にしてたった10分、300ページの本なら一か月で読み終わりま…

夏休みの計画は立てましたか?栃木県も含め、関東ぐるっと旅してきます。あのお弁当も楽しみです。

こんにちは宮沢です。 夏です、蝉の声を聴きました。 子供達には楽しみな、奥様方には、片付かない夏休みがもうすぐやってきますね。 うちの子は、7月末に、青春18きっぷの旅に私を連れて出かけます。 関東1周の予定です。 まだ、桜が咲く前から、時刻表を見…

松居一代さんのニュースが多いですね~これも戦略なのか?それはさて置き、真岡市の土地情報はどうなの?

みなさん、こんにちは! DJです! 最近のニュースには、松居一代が必ずと言っていいほど取り上げられてますね~(>_<) ある意味凄い影響力‼ Youtubeからの収入が気になる。。。 ブログからの広告収入も。。。 凄いことになってるんだろーな~。。。 それをア…

揚げてます!ジュウジュウ・・・(*^^*)本日は秘密のレシピ付き!

こんにちは。 アル・ホーム たまに夜食担当 山崎です。 みなさん、揚げてますか?(え、何を?) 本日は、わたしの夜食をご紹介します。 前回、夜中にこっそり作ったタンドリーチキン風カレーの記事が、なぜか妻に 見つかってしまいました。 今回こそは、妻…

栃木県内某デパートでの夜間工事。何気なく歩いているあの場所を工事しました。

こんにちは。いや、こんばんは。 アル・ホーム 夜工事担当 山崎です。 みなさん、床って傷みやすいんです(^^; 本日は、某デパートの床補修工事をご紹介します。 みなさんが何気なく歩いている床。 意識しないとなかなか気付きませんが、一度発見すると、あっ…

栃木県にて新築住宅を建設中!ちょっとお見せします~その4

新築住宅 その4 屋根 こんにちは。 アル・ホーム 建設部 山崎です。 前回上棟状況を紹介させて頂いた某町の新築住宅の進捗をお伝えします。 前回の上棟の様子はこちら↓ arhome.hatenablog.com 今回ご紹介する工事は、屋根工事です。 上棟が済み瓦がのる部分…

日本を愛する建築屋の思う事。日本で生まれ育つと、感覚は日本基準になる。。。世界基準はどうなんだ?

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか? 本日は「蕎麦田ブログ」です~ *************************************** 年をとるほど話題がうすくなり、残る話は食い物の話ばかりになる。 食う楽しみは、それができなく…

今こそ検討するチャンス。真岡市の営業マンが優しくレクチャーします。

こんにちは、宮沢です。 あっという間に自分の番です、早いですね。 暑い日が続いておりますが、体調崩されていませんか? 先日、中古住宅の案内をしてきました、築10年で手放した物件ですが 案内する以上に気になるのが、夢を持って手に入れた住まいを手放…

夏だ!プールだ!真岡市情報を今日もお届け!

ブログ第5弾! ~営業 植木 こんにちは。お元気ですか? 毎日暑い日が続きますね。 水分補給・塩分補給されていますか? 休養も大切ですよ、無理しないでくださいね。 夏場は特にですよ!! こんなに暑いと、もう梅雨が明けたのかな…?とも思いますが 関東…

真岡市情報!もうすぐ夏祭り・花火大会だ~!何発あがるの?予定はどんな感じ?見どころは?

みなさん、こんにちは! DJです(^^) もう、すっかり夏ですね~(^^) 夏といえば。。。 ・花火 ・BBQ ・キャンプ ・海 ・お祭り などなど…夏という季節はイベントが目白押し!! 私は6月生まれだからなのか、6~7月にかけての時期(梅雨~梅雨明け)が好きで…

食べなきゃ損!暑い夏にも食が進むカップ麺マエストロおすすめの逸品。

こんにちは。 アル・ホーム カップ麺マエストロ 山崎です。 ※マエストロ イタリア語およびスペイン語 芸術家、専門家に対する敬称または称号。 Wikipedia参照 みなさんお昼はどうしているでしょうか? 本日は、わたしのおすすめカップラーメンを紹介させて下…

最近英語の勉強を始めました。言葉っておもしろいですね。

みなさん、こんにちは。 一日に「暑い」と何回言っているかな…本格的に暑くなってきましたね。 暑さを吹き飛ばすピリっとした蕎麦田ブログです(^^) *************************************** 会社でブログというもの…

自分に似たほうがいい?似ないほうがいい?

みなさん、こんにちは。宮沢です。 子供の頃から、取り掛かりが遅いと指摘されてきました。 今もそうです。 部屋の掃除を始めてみたり、机を片付けてみたり、違う仕事を始めてみたり、 大好きな間取りづくりをしてみたり、と中々取り掛かれないですね。 さす…

栃木県の一部では7月にお盆を迎えます。家族が集まる今、相談しましょう今後のこと…。

ブログ 4弾! ~営業 植木 「太陽のエネルギー」 太陽の光がなければ作物は育たず、雨が降らなければ水不足に陥ります。 自然の恵みなくして、人は生きることすらできません。 晴れの日も雨の日もそのまま素直に受け入れて、 今日一日明るい気持ちで過ごした…

栃木県にて新築住宅を建設中!ちょっとお見せします~その3

新築住宅 その3 上棟 こんにちは。 アル・ホーム 建設部 山崎です。 今回は、前回土台敷きを紹介させて頂いた某町の新築住宅の進捗をお伝えします。 前回の土台敷きの様子はこちら↓ arhome.hatenablog.com 先日、無事に上棟(じょうとう)を迎えることが出…